あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世紀末人外魔境・JAPAN

今日はがっつり漫画ネタからいきますよ(`・ω・´)

前回の鯖煮会で「ナ○チみたいなキャラがヒロイン」と聞いて、
秒で購入したものの、かわいいといえばかわいいですが、
ナ○チといわれるとちょっと違和感が・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

経緯はわかりませんが、フランスで先行公開された漫画のようで、
フランスからやってきた死刑囚の一団が、
すでに滅んだ日本で、秘密兵器の情報を探し回るお話です

お話の中で日本は核兵器の連打ですでにめちゃくちゃになっており、
かつての建物の残骸が残っている中で、
謎の生物がうろうろしている・・・という状況です(lll゚Д゚)

つまり、ポストアポカリプスにおけるサバイバルが主軸であり、
ケモがメイン、というほどではないというか、
ツグミ」以外はみんなごついのが多いです

純粋にポストアポカリプスものとして面白いので、
この手の世界観が好きな方であればぜひお試しを(´・ω・)っ

magazine.yanmaga.jp

ちなみに、「ナ○チみたいな何か」が出てくる可能性があるとかないとか・・・?*1

【RO】ノビ部、ETでクラデニェッツの取り回しに悩む

先日+7クラデニェッツを作りましたが、
今週はいよいよETで実戦でございます(`・ω・´)

ということで、開始早々ETに突撃してきました

f:id:parrot_studio:20211106233853j:plain

こういった、刺さる相手にはめっちゃ刺さるので良い武器ですが、
意外とくせが強くて、なんだかんだで、
半分はレインボウ+Vナイフに持ち替えて戦ってましたΣ(゚Д゚)ガーン

一番わかりやすいのはやふぁ戦です

f:id:parrot_studio:20211106234000j:plain

そりゃLP置かれたらサイキックは出ませんよね

問題は、いまいち原因がわかりづらい他のMVPです
わかりやすいのだと「当たらない」という問題があり、
わかりづらいのだと「なんかわからないけど死ぬ」という感じで(´-ω-)

一度死んでから、レインボウに持ち替えると安定して勝てる、
という状況が多く、かなり悩みながら進んでいました

オークヒーローとの戦いでもレインボウに持ち替えるはめになり、
なんでやねん・・・と考えながら進んでいたら・・・

f:id:parrot_studio:20211106234251j:plain

・・・オークロードの存在をすっかり忘れていましたc(・ω・`c )っ

戻ってから計算機を弾いてみると、敵のDEFを超えてないとか、
HITが足りてないってことはないんですよね

ただ、レインボウセットだとASPD193で、
集団で殴っていてもタゲを自分に固定することができ、
隙なくSWが発動するので、それで安定していた気がします

ASPDが186まで低下したことで、ハトセット込みでもSWの発動が遅くなり、
SWが無い隙に何か食らって死ぬ・・・というパターンなのかなと
なので、レインボウにするとSWが維持できて死なないんですよね

やはり、根本的にASPDが足りてないんですよね・・・
今度の深淵でがっつりエンチャントを狙わないと、
なかなかクラデニェッツでは安定しないようです...φ(・ω・`)

ステさえあわせれば雑に強いレインボウセットに対し、
なかなかくせが強いクラデニェッツですが、
ここまで装備を揃えただけに、何とか使っていきたいところですが・・・

【アークナイツ】配布★6の実力

今日も危機契約に向けた素材集めをしておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20211106235203j:plain

・・・シュヴァルツのS3を特化しておりました
今度こそスキル本がやばいので、昇進を狙った方が良さそうですが(´-ω-)

となると、今一番昇進を狙いたいのはグレイディーアになりますが、
最近はグレイディーアの動画がよくあがってきます

youtu.be

こういうのを見ていると、全スキル特化したくなるのが、
強制移動系オペレーターの問題ですね・・・
ウィーディーは全部特化しましたが、こちらも大変そうです(lll゚Д゚)

とりあえず、危機契約までに昇進を目指して、
素材集めをしていきます


<おまけ>

ところで「トラツグミ」の声で鳴く妖怪が「鵺」であり、
先ほどの漫画でも「鳥」と「虎っぽい生き物」が両方出てきております

アークナイツにも「鵺」由来のオペレーターがいますが・・・

f:id:parrot_studio:20211107000138j:plain

・・・ある意味「化け物」かもしれません(*ノ∀ノ)

*1: 3巻まで読むとわかるらしいぞ!Σ(・ω・ノ)ノ