あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

迫る第7の危機

今日は諸事情で早く寝ないといけないので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【アークナイツ】危機契約のアナウンス

思ったより早くというか、予定通りというか、
今日は「危機契約 #5」のアナウンスがありました(`・ω・´)

あらかじめいろいろ情報は集めていましたが、
今回は「マリア・ニアール」のイベントで登場した、
トーナメントの競技場をベースにしたMAPとなっております

例のやばいコンビも登場し、しかもMAP自体が左右に分かれているため、
純粋に力のぶつかり合い的な構成になっています(lll゚Д゚)

もちろん、私も危機契約に向けて強化してきたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20211109001721j:plain

・・・皆勤で使ってきたサリアやエイヤが、
今回は使いづらい、というのが一つポイントになっていますΣ(・ω・ノ)ノ

使えないわけではないのですが、重装と術師を縛ることで、
等級を上げることができるため、
結果的に使わない・・・という形になります
(使おうと思えば使えるのですが、前衛を縛る方がきつい)

まあ、旧約18等級はいけると思いますが、
最終的にどこまで目指すか、ですね・・・
術師が使えず狙撃となると、ちと手持ちに不安が・・・(´-ω-)

ちなみに、サポートにはこの面子を置いておく予定です

f:id:parrot_studio:20211109002257j:plain

★5枠に誰を置くかで迷いましたが、
強力なバッファーであるワルファリンでよいかなと
他に置けるようなキャラもいないので・・・

木曜日スタートということで、また余裕がありますが、
今のうちにできるところまで育成は進めたいところです...φ(・ω・`)