あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とても地味なPV

鯖煮会でのネタの定番として、
「地味の定義がおかしい」というものがあるのですが・・・

youtu.be

・・・地味って何だっけ・・・c(・ω・`c )っ

しかしまあ、相変わらずこの方達の曲は刺さりますね・・・
最近、どんどん仕事が煮詰まっていって限界だったのですが、
この曲をリピートしていたら前向きになれました

ちなみに、その少し前にこんな曲も

youtu.be

これの真相を解き明かした方がコメントにいますが、
まずは自分で解いてみましょうΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】予想外のイベント終了

今日もいつも通りジラントさんと戦ってきたのですが・・・

・・・珍しく、ラストアタックに参加していました(`・ω・´)

いつもは生き残っていても手前の全体攻撃で死んで、
戻ったときには終わっている、という感じなのですが、
貢献できたので良しとしましょう

問題は、今日の報酬で何をエンチャントするか、なのですが、
どうも計算機が怪しいので、エンチャントが終わった指輪込みで、
一式ノビに装備させてみたところ・・・

・・・なぜか、ASPD193を達成していますね・・・(´・ω・)?

計算機だともう1つ攻撃速度1が必要なのに、
どういうことかと計算機を見直したところ・・・

・・・AGI125なのに、120で計算してましたΣ(゚Д゚)ガーン

とにかく、目標のASPDが確保できていることはわかったので、
サブ目標であるクラデのエンチャントを1回ずつ試していたところ・・・

・・・増幅2がつきましたヽ(`・ω・´)ノ

増幅3は厳しいし、増幅1だとやり直すか悩みますが、
増幅2なら十分でしょう

これで今回の目標は達成したので、
明日のジラントさんにいかなくても大丈夫ではありますが、
次回のために硬貨を稼いでおきますかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】ゴールデーングローの真価

今日も何度かローグライクを回していたのですが、
某氏の真似をして、上振れ狙いで進めていたところ・・・

・・・攻撃速度UPとSP回復UPが揃い、
ゴールデングローのS3がえらいことに(lll゚Д゚)

このまま、表BOSSと対戦してみたところ・・・

・・・出現時点でS3を一発放ち、
そこから上を歩いているところでもう2回目が発動、
そのまま倒れていきました(-人-)

この様子だと、そろそろ6層=裏BOSS2との戦いも視野に入れたいですね
裏BOSS2はゴールデングローと相性が良いとのことなので、
上振れしたまま突っ込めばいけるのではないかと

ちょうど、9月でまたミッションが更新されますし、
9月中の目標として狙いますかね...φ(・ω・`)

【ブルーアーカイブ】地味に進行中

今日も基本的にはひたすらイベントで掃討するだけのお仕事です

3個目?4個目?の箱を開けているので、たぶん順調でしょう

もう一段上を目指す手もありますが・・・
今回は面倒なので中級(?)でいいですc(・ω・`c )っ

あとは、たまりまくったキャラストーリーを一部消化したのですが・・・

・・・この足は凶器だと思います(lll゚Д゚)


<おまけ>

今日は寒いくらいに涼しかったので、
久々に昼間から出かけまして・・・

・・・取れそうなくまーがいたので挑戦したものの、
取ってから写真を撮ったので何もいない風景にΣ(゚Д゚)ガーン

というのもですね・・・今回2手だったんですよ、2手

あまりにあっさりすぎて、
「あれ、これいいんだっけ・・・?」と呆然として、
品物を取り出すのを忘れていたレベルで・・・Σ(・ω・ノ)ノ