あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

計算機で悩む夜

今日は狩りをしつつ、ひたすら計算機とにらめっこしていたので、
結構遅くなってしまいました(´-ω-)

明日に響くので、今日は最小限の話題だけさくっと

【RO】アルカナの検証と計算機

昨日、「精神拡張リング+星のカードの効果がわからない」と書いたのですが、
「アルカナを使ってないからでは?」というコメントをいただきました

今までこの手のアルカナ系カードを一切持っていなかったので、
完全に抜け落ちていましたが、本来はアルカナとセットで使うものですよね(´-ω-)

ということで、今日は装備を換装してみました

f:id:parrot_studio:20211012014614j:plain

下段の八卦を外して、フォックスヘアのアルカナに頼る構成ですが、
八卦のダメUPと、アルカナ+星カードと、
どっちが良さそうか・・・という検証をしてみたわけです

そもそもSoEが有用ではない敵を除き、
できる限りSoEで戦ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211012014841j:plain

f:id:parrot_studio:20211012014852j:plain

・・・たぶん悪くないのだけど、よくわからん、という状態にΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、先ほどまで計算機をいじっていたのですが、
そもそも精神拡張リングの効果を完全に引き出せてないという、
根本的な問題に気づきました

テレキネシスインテンス(TI)」でSoEの威力を上げてなんぼだと思うのですが、
私のスキル構成だとTIのレベルが1なので、足りてないんですよね(´・ω・`)

ということで、仮想敵をフェンリルにして、
八卦+HIとアルカナ+TI5+SoEで計算したところ、
SoEなら半分の時間で秒殺可能という計算に

そもそも、HIとSoEでは使いたい相手が違うのもあり、
敵によって下段装備を使い分けるのがベターだと思いますが、
できるだけ考えることは減らしたいのもあり・・・(´-ω-)

とりあえず、スキルは考え直した方が良さそうです
何を切ってTI5にするかが悩みどころですが・・・


あと、そもそものきっかけである、
コルメモのBOSSに勝てるのか・・・という問題が、
この装備で解決しているかが気になりますねc(・ω・`c )っ