あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休みの宝探し天国

このお休みの本題ではない話はすでに書いてますので・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・早速本題から(`・ω・´)

ちなみに、世界樹はまだ5Fの中盤を突破できていません
ウサギが強くてなかなか・・・

【RO】はじめての本格的宝探し

今日は友人が帰ったあと、忘れないうちにフラグ立てをしておりました

f:id:parrot_studio:20160808000713j:plain

会話するだけとはいえ、キャラ数が多いので時間がかかります(´-ω-)

そしてGv後は本格的な宝探しへ

一人で開始宣言し、敵を減らした状態にした後、
PTを配りなおしてさくっと4層へ向かい、
4層を回りきったら3層・・・という感じで...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20160808000718j:plain

敵が弱いおかげで、かなり楽に周回できるものの、
こういった紫の箱はなかなか出ません

それでもいくつか良いものが回収できまして・・・

f:id:parrot_studio:20160808000724j:plain

f:id:parrot_studio:20160808000730j:plain

・・・ヘルムと+6槍&槌が手に入りました(`・ω・´)
できれば+7で欲しいところですが、まあ仕方ないですね・・・


あと、昨日はノビ部ができなかったのですが、
前回のノビ部に参加された方が、部員のイラストを(*゚∀゚)=3

職人奮戦紀 ... Gimleの白銀 心さん♪

このイラストがありながら、
昨日がお休みで本当に申し訳ないですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】好かれすぎの探索

探索の仕組みをもう一度確認しておきましょう...φ(・ω・`)

  • 指定された職・武器タイプの面子を送るとレア確率UP
  • 3時間と8時間の違いは抽選回数(3時間×3の方がやや回数が多い)
  • 抽選の結果、SR以上のアルカナが手に入れば「超成功」
  • 手に入るアルカナは派遣した面子の武器タイプに影響を受ける

つまり、指定されたのが武器タイプの場合はどうしようもないとはいえ、
例えば「所属」を指定された場合に武器タイプをうまく選べば、
手に入るレアをコントロールできます(`・ω・´)

私の場合、今回のイベントではまだジェネシスが揃ってないので、
「旅人」が指定されたタイミングで「銃タイプ」を派遣すれば、
銃タイプであるジェネシスは手に入りやすい・・・はずです

しかし、現実はこちらです

f:id:parrot_studio:20160808000736j:plain

実はもう1枚あるので全部で5枚同時に引いたわけですが、
いくら和物スキーとはいえこれはちょっと・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

幸い、その後は順調にジェネシスを引いているので、
あと1枚で完凸の予定ですが、
それでもまだまだやってくるのはなぜなのか・・・