あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ラブコメは地球を救う

今週は全体に仕事がハードすぎたのと、先週ひたすらタッチした反動もあって、
今日も半日寝ておりました(´-ω-)zzz...

合間に昨日も書いた「SHIORI~」を頭から読んでいたのですが、
やっぱり面白いんですよね・・・

netgamer.hateblo.jp

でも、今日はその話ではなくて、終わってしまったこちらの漫画を

最近はあらかじめストーリー的な期限を決めたお話がよくありますが、
こちらも「1年後に隕石がやってくる」という設定のため、
明確に終わりがあることが前提の漫画でした

毎回、特殊能力に目覚め、それを一緒に「検証」していくお話で、
ついに地球を破壊できる規模の隕石がやってきた・・・のですが、
まあ大枠では完全にラブコメでしてΣ(・ω・ノ)ノ

でも、いい意味で「ちょうど良いサイズ」のお話だった気がします
リミットがはっきりしているのは、
読む側も「そろそろ終わり」というのが見えていいのかもしれませんね

お話もきれいにまとまっており、
全10巻という巻数もキリが良くてちょうど良い感じですし、
良質なラブコメを探している方はぜひお試しを(`・ω・´)

【アークナイツ】イベントの後始末

今日もひたすらイベントを回しておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20210830003941j:plain

・・・報酬を全て回収しました(`・ω・´)

これで切り上げてもいいかな・・・と思ったのですが、
砥石ばかり集めていて、マンガンのことをすっかり忘れていたので、
ここから終わりまではマンガン狙いでいきます

並行でスキルの特化を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20210830004351j:plain

・・・サガのS2を特化完了しています∠( ゚д゚)/

理性をイベントに回しているため、SoCの回収ができず、
昇進は進められませんが、今のうちにスキル特化を進めます