あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

現代的な怪異と過去の怪異

今週・・・というか、先週からバタバタしていたのもあり、
昨日はさっさと寝てしまったのもあって、
今日は朝の更新でございます(つ∀-)ネムー

まあ、鯖煮会の前は朝更新の方が都合がいいので、
さっさと寝てしまったわけですが、そんなわけで・・・

今夜、12/18(土)の21時からは「鯖煮会 2021/12 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

2021年ももう2週間足らずですが、今年の振り返りも含めて、
いつものだらだら雑談ですので、お時間があればぜひ(´・ω・)っ


という告知もしたところで、改めて今日の漫画はこちらです

忙しいのもあって、なかなか電子書籍に手が出せず、
いつも買っている本の話で申し訳ないのですが、
どうしても物理本を優先してしまってですね・・・(´-ω-)

それはそれとして今回の本ですが、
わりとがっつりした怪異ものではあるものの、
幕間ネタとか過去ネタとか、ややゆるめの話も含まれています

今回のメインの話自体、たしかに怪異ではあるものの、
どちらかというといい話カテゴリです

相変わらず作者さんの趣味全開のお話ですので、
興味があればまずこちらから(´・ω・)っ

yawaspi.com


【RO】難易度に差がありすぎるクイズ

冒頭で鯖煮会の告知はしたので、普通に昨日の話ですが、
クイズの2問目が出題されたものの・・・

f:id:parrot_studio:20211218004357j:plain

・・・1問目と難易度が違いすぎませんかね?Σ(゚Д゚)ガーン

まあ、答えた後にもう一ひねりあった可能性はあるのですが、
個人的には数独が解けた時点で満足なので、
罠があったとしてもまあOKです

後は例によってアテイルのお使いを

f:id:parrot_studio:20211218004519j:plain

これも「難」のわりには簡単過ぎますよね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】我らが光の復刻

昨日から「ウォルモンドの薄暮」が復刻しております

f:id:parrot_studio:20211218004645j:plain

スズランが初登場したイベントであると同時に、
嫌な敵で3本の指に入る「冬霊シャーマン」が面倒なイベントです

とりあえず、通常はさくっとオートでラストまでクリアし、
周回予定のTW-6を組み直しました

f:id:parrot_studio:20211218005003j:plain

当時と比べものにならない戦力のはずなのですが、
やはり冬霊シャーマンの処理を間違うと崩壊するので、
結構やり直しました(´-ω-)

当時はTW-8とか周回しまくった気がしますが・・・

f:id:parrot_studio:20211218005128j:plain

・・・今なら迷わず熾合金に全振りですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

あとはEXを一回ずつクリアすればミッションは終わりですが、
せっかくなので今の戦力で再攻略しています

f:id:parrot_studio:20211218005302j:plain

当時からエイヤS3を特化していたりで、
比較的苦労しなかったMAPとはいえ、
今となっては雑魚より先に巨像が落ちるという・・・(lll゚Д゚)