あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

火付け役のラストゲーム

今日はやることがあったのに、半日寝過ごしてしまい、
その後もだらだらしてしまいましたc(・ω・`c )っ

これなら「作業をがっつりする日」と「ひたすらだらだらする日」を、
明確に分けた方が良かったのでは・・・と思いつつ、
もう連休も終わりなんですよね・・・

そんなナイーブな連休の終わりですが、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

この漫画をきっかけに「すごろく屋」にいって、
カルカソンヌ」の面白さに激はまりし、
人混みが苦手なのにゲームマーケットにもいったわけです

それくらい、私の趣味に影響を与えた漫画ですが、
残念ながらこの巻で終わりです
まあ、19巻って相当長い方ですが・・・(lll゚Д゚)

この漫画はゲームを主体にしつつも、
あくまで主軸は「青春群像劇」であったことがポイントだと思っていて、
だからこそ、他のボードゲーム漫画より長く続いたのだと思います

それを体現するように、ラストは市販のゲームを話に絡めるのではなく、
新しいゲームを作って遊ぶわけですが、そこにも青春のドラマがあるわけです

正直、今は完全にボードゲームから手を引いてしまっており、
ハトクラの最新版が出たらカードゲームもPC版も買う・・・くらいですが、
この状況が落ち着いたら、また再開するかもしれません

それくらい、ボードゲームは面白く、
そのブームに貢献したこの漫画はすばらしかったですね(`・ω・´) b

19巻までとなると、なかなか手を出しづらいとは思いますが、
1巻だけでもボードゲームの面白さは伝わりますので、
この機会にぜひお試しを


・・・試し読みを貼ろうと思ったら、
第1話ではなにもゲームをしていなかったので、
まずは1巻を買ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、1話目であえてゲームをしていないあたりが、
まさにこの漫画が「青春群像劇」であることの証拠ともいえますが・・・

【RO】仕事をするメカ、仕事をしないあいつ

今日も時間がないなりにデイリーを回した後、
素材でメロンワンドを3本作り、メカに叩いてもらったところ・・・

f:id:parrot_studio:20210726004805j:plain

・・・新しい+7メロンワンドが1本できましたヽ(`・ω・´)ノ
(最初に作った+7はキープ用)

これで+8チャレンジができると思ったのですが、
その結果できたのは・・・

f:id:parrot_studio:20210726004856j:plain

・・・見事に+4のワンドであり、
3回連続で失敗しやがったぞ、あいつ(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

なんかもう、本当にどうでもよくなってきましたね・・・

アズールレーン】SP4でドロップ

普段のデイリー分を回し、1日1回のSPをやった後は、
雑にSP4を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210726005140j:plain

f:id:parrot_studio:20210726005148j:plain

・・・良い感じにSSRがドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

これでポイントが8000P浮いたので、強化パーツに全振りしましたが、
まだ回収し切れていないし、開発艦の経験値稼ぎもしたいので、
地道に周回ですかね・・・


<おまけ>

今日のGvYEは自分の中で一つ、判断したいことがあり、
終わってから考えていたのですが・・・

・・・結論からいえば、今回のRJSでマッチング戦から手を引きます(´-ω-)

RJSの10連戦に参加しない、という意味ではなく、
マッチング戦そのものをやめます

ぶっちゃけ、私の装備からすれば、
マッチング戦に混ぜてもらえるだけでもありがたいし、
混ぜてもらえたからには、そこそこ投資もしてきたつもりです
(ガチでやっている人からすれば桁が全く違うのは承知の上で)

なので、勝ち負けはあまり気にしていない・・・というとあれですが、
RJSで全敗した時ですら、マッチング戦は継続してきました
(まあ、あれはシステムが悪いのが大きかったのですが・・・)

なんだかんだで「多少は貢献しているはず」と思っていたからなのですが、
最近の環境を見ていると、そもそもWLの時点で、
できることがないな・・・という肌感があります*1

じゃあ、他の職にコンバートする余裕があるのかというと、
すぐにマッチング戦に対応できる装備が揃えられるわけではないし、
WLの装備を使い回してもあまり仕事はできないかなと

もうちょっとリアルの仕事に余裕があると違うのかな・・・とは思うのですが、
まあ、モチベーションの限界もありますよねc(・ω・`c )っ

当初は暇な時に乱戦に混ぜてもらおうかと、
甘いことを考えていたのですが、乱戦の動画を見ている限り、
やはりWLに出番はないんですよね・・・

Gvはある意味プレイの目標になりうるコンテンツですし、
たまにやりたいなとは思うのですが、
そのためにもキャラの検討から仕切り直しが必要だと思ってます

なんというか・・・「活躍したい」とまでは思いませんが、
「なんとなく貢献した感」はほしいんですよね(´-ω-)


だいぶネガティブに書いてしまってますが、
ROそのものをやめるつもりは一切ないので大丈夫です

気分転換&Gvに復帰する道を探るためにも、
物理猫あたりを試してみますかね...φ(・ω・`)

*1: 以前だと「金盾が多すぎて上位相手だと意味がない」って感じでしたが、最近はどんどん物理火力が優勢になり、相手が物理主体になるほど、ステイシスのようなWLでしかできない妨害もあまり意味をなさなくなり・・・