あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新たなる地獄へのご招待

今日は帰りが遅かったのと、YE鯖でキャラの更新をしていたりで、
全然時間がありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結局、今日のインフェルノには間に合いませんでしたが、
昼便の情報を見る限りではだいぶやばそうですね・・・

すでにROの話に入り込んでますが、とりあえず本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ティアマトYEインフェルノ追加

今日がメンテだったで、てっきり火曜日だと思ってましたが、
実は水曜日だったんですよね(lll゚Д゚)

RO丼にはすでに今日の告知を流してしまいましたが、
その後で「鯖煮会 2020/02 in Hervor」の会場を確認してきました

f:id:parrot_studio:20200212225354j:plain

いつものプロ城内奥でやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
RO丼には改めて明日会場の告知を流します


さて、今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「RJS」と「ティアマトYEインフェルノ」がメインです...φ(・ω・`)

まずRJSですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・参加する側としては、いつものマッチングなのですが、
公式Blogによると、期間中はマッチング登録するギルドが変更できないそうです

ro-blog.livedoor.biz

私は別に変えるつもりがないのでかまいませんが、
傭兵的な感じでいつも参加先を変えている場合、
問題が出ますので、きっちり考えた方が良さそうです(´-ω-)

あとはロトくじ的なものも用意されています

RJS RagnarokOnline Japan Siege wars | ラグナロクオンライン公式サイト

戦う側も参加できるのかわかりませんが、
はずしても経験値はもらえますし、
適当に登録しておきましょう...φ(・ω・`)

そして今開催中のティアマトYEのインフェルノですが、
今日は準備が間に合わなかったので、明日参加してみます

WLのJobが上がったのもあるのですが、
参加するアカウントと倉庫のワールドが変わったので、
GvYEのキャラも含めて、全部作り直しが必要なのです(lll゚Д゚)

セッティングはメモしてあるとはいえ、
6キャラ分設定しなければならないので、なかなか大変です
とりあえずティアマト用のキャラからですかね・・・

【アークナイツ】イベント上級開放

メインストーリーはすでに終わっていますが、
今日から後半戦として、上級エリアが開放されました

f:id:parrot_studio:20200212231742j:plain

Lv的にはGT-6がクリアできていれば、
EXはいけるんじゃないかな・・・という感触です

とはいえ、これらのMAPはギミックが重要なため、
攻略法さえわかれば、Lvが多少足りなくてもどうにかなる気はします
少なくとも、Lvが足りてないGT-HX-1はいけましたし

別にクリアできなかったとしても、
クリアできたら家具とミッションでコインがもらえる程度で、
クリア報酬としてのコインはないので、通常エリアの周回で大丈夫です

でもまあ、せっかくなのでクリアしたいですよね・・・(´-ω-)


<おまけ1>

今日はチェンクロパーティーシミュレーターを更新しております

ccpts.parrot-studio.com

とはいえ、アルカナデータの追加ではなく、
機能のバグ修正と、伝授スキル情報の更新程度です

バグは結構前からあったものなのですが、
最近いろいろいじっている時に気がついたので、
先行して直しておきました(`・ω・´)


<おまけ2>

今日は帰りに池袋のゲーセンに行きまして・・・

f:id:parrot_studio:20200212232218j:plain

・・・店舗限定のプライズをGETしてきましたヽ(`・ω・´)ノ

こいつ「は」200円で取れたのですが、
本命のサラダボウルは撃沈しまして、
結果的にいくら負けたのかというと・・・

・・・聞かないで(´・ω・`)