あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「友よ」

いやぁ・・・なんというかこう、いろいろ考えたのですが、
どうにも気の利いた言葉が出てこないというか、
「すごい」というのも何か違うというか・・・

・・・なんというかもう、「絶句」ですよ、これは

前々から書いているのですが、この漫画は「音楽」を題材にしているので、
どうあがいても「音」で表現することはできないのです

しかし、この漫画は「音に対するリアクション」を描くことで、
その音を読者の中に想像させるというか、「聞いた気にさせる」というか

でもまあ、そういうテクニカルな要素はいろいろあるにしても、
圧倒的な迫力が・・・・・・・・・あーもーなんだこれщ(゚Д゚щ)

で、それをふまえた圧倒的な展開の後で、
たった1ページで一気に「いい意味で不穏な空気」に持っていくんですよ
これがまたすごいわけです、ええ

この後の展開がもはや全く読めないんですよね・・・
このまま終わってもおかしくない展開からの、
「まだおわらせねーからな」という宣言ですよね、あれは(lll゚Д゚)

普段私が手を出すタイプの漫画ではないだけに、
Amazonが全くおすすめに上げてくれず、
発売日を把握できないケースが多いのがこの漫画です

逆に言えば、私が普段読まないような漫画に対して、
ここまで徹底的に「SGEEEE」ということもそんなにないわけです

16巻まで進んだ漫画でなかなか「読んで」とは言いづらいのですが、
これだけの「迫力」を感じる漫画もなかなかないので、
ぜひ試してみてください(´・ω・)っ

magazine.jp.square-enix.com

今、1話を見直してみると、悪くないんだけど今の方がずっとやばいというか、
作中の「地獄」を経て、作者さんもそれに応えてレベルが上がっているというか、
「ああ、やはりそこに戻ってくるのか・・・」という感じがしましたね、ええ

【RO】圧倒的火力の渦

今日はとにかく討伐を終わらせようと、最後の虫と戦っていたのですが、
ネックになるのがスカラバガーデンのスカラバです

今まで「ホール」ですらまともに狩れたことがないのに、
「ガーデン」の敵なんかどうにかなるのかと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210308010159j:plain

・・・どうにかなるものですね(lll゚Д゚)

まともに被弾すると痛いので、「やられる前にやる」スタイルですが、
受けても死なないABと、受ける前に倒すWLで別物と考えましょう

そんな感じで虫退治が終わり、今週手をつけられるものは片付けたので、
久々にメモD巡りを再開しました

f:id:parrot_studio:20210308010319j:plain

ABで勝てるのはわかっているわけですが、
ふとWLならどうなのかと気になりまして

とりあえず以前通っていた、生体MDの会話モードを試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210308010402j:plain

・・・昔のようにSWを並べる必要もなく、
HIで秒殺できるようになっており、火力が全く違うのだなと(lll゚Д゚)

ということで、調子に乗ってフェンサラに行ってみたものの、
サラの幻影って闇じゃなかったっけ・・・と勘違いし、
ならばとJF連打で勝負してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210308010556j:plain

f:id:parrot_studio:20210308010623j:plain

・・・まあ、なんというか、その・・・ごめん(´-ω-)

実際はただの無属性だったので、HIで倒す方が早いとは思うのですが、
まあこういうやり方でもいけるということで・・・

サラが倒せるならばフェンリルも・・・と、
魔法大会もやってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210308010813j:plain

・・・高速HIの連打でまともに被弾する前にけりがつきました(-人-)

ABが最低限回しているメモDは、WLでも回せるとわかったので、
下手に手間のかかるメモDを回るよりは、
二人で楽なところを一気に回す方が良さそうですね

【アークナイツ】少しずつでもローグライク

イベントが一通り終わったので、今日はローグライクの方を少しだけ進めてました

f:id:parrot_studio:20210308011204j:plain

あと何周かすれば報酬は回収できますが、やはり攻略時間が欲しいですね・・・
隠し要素どころか、普通のエンディングもいけてませんし(´-ω-)

報酬とか今の上限のままでいいので、
長いスパンで置いておいてほしいタイプのコンテンツですね、これは
イベントの周回とセットだと忙しすぎます

それでもまだ1週間以上はあるはずなので、
もうちょっと優先度を上げて頑張ってみますかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】地道に記録回収

こちらはイベントの周回を最小限にしていて、
今はほとんどセイレーン作戦を回しています

記録の回収を目的に一から進めているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20210308011506j:plain

・・・第2段階まで無事に回収できました(`・ω・´)

第3段階は海域に突入すれば必ず出るので、
いく順番さえ間違えなければ楽勝ですが、
第4段階はまた周回が必要なのでやっかいですね・・・

そもそも、目的の海域がセイレーン要塞に抑えられていて、
かといってこちらの調整ポイントも(1からなので)稼げておらず、
ここがかなり面倒ですね(´-ω-)

あせっているわけではないし、続きは次の月でもいいので、
まったり進めていきます


<おまけ>

今日はRJSの最終戦でした(´・ω・)っ旦

新しい装備を投入しての初戦でしたが、
結果的に新装備がかなり機能しまして、
以前よりもかなり妨害性能が上がったのではないかと

とはいえ、上位の相手はきっちり処理をしてくるでしょうし、
考えることは多いわけですが、
「何も役に立てていない感」は払拭できて良かったです(`・ω・´) b

どうしても対人だけ考えて装備を揃えるのは難しいですが、
今回のように狩り性能の上昇が結果的に対人に生きているので、
いろいろ考えて装備を強化していきたいですね

ちなみに、最後の予想は満点でした

f:id:parrot_studio:20210308012055j:plain

自分達の勝利にかけての満点なので、完璧ですね( ゚Д゚)y─~~