あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

6月の指輪乱舞

今日はちょっと悩ましいことがあり、
古いソースコードを引っかき回して悩んでおりました(´-ω-)

先日、チェンクロパーティーシミュレーター(ccpts)を閉じた際に、
もうメンテしてない古いシステムをまとめて破棄して、サーバを解約しました

まあROのGvのあれとか、もはやGimle鯖の過去の情報に意味はなく、
YE版を作ろうかと思ってはいたものの、私自身がマッチング戦のみでやっていて、
乱戦のデータを取る意味もなくなり、維持するモチベーションがなくなったのはあります

しかし、そのサーバの中に、私も作ったことを忘れていたような、
小さなシステムがありまして

そいつも誰が使っているかわからないし、
そもそもライブラリも古すぎて危ないので、
一緒にズバッと破棄してしまったのですが・・・

・・・「おい、使ってたのに消しやがって( ゚Д゚)y─~~」(超意訳)
というコメントがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私は自分が作ったサイトの「私以外の利用者」について、
ほとんど把握せずにいるので、まさかヘビーユーザーがいるとは思わず、
システムの性質上、あまり中を見るわけにもいかず・・・
(秘密の文書を書けます、的なものだったので)

ということで、何とお返事するか迷いつつ、
どんなシステムだったのかソースコードを見ていたわけです

今これを書いている時点でお返事が決まっていないのですが、
できるだけ前向きに回答したいとは思いつつ、
プライベートな作業時間の都合もあるしな・・・と(´-ω-)

ということで、私が申し上げたいのは、
「いつも使ってます!」というありがたい感想は、
サービスが運用されているうちに伝えよう、ということです

開発者は単純なので、「お前(の作ったもの)が好きだ!」と言われると、
多少のコストは度外視していろいろやってしまうものですからね(*ノ∀ノ)
(※個人差はあります)

【RO】何もなかった一週目

今週はノビ部やGv以外、本当に何もしてなくて、
結局メモDも一度もいけずじまいでした(´-ω-)

明日からはメモD巡りを再開したいなと思いつつ、今日は告知だけ

今度の土曜、6/19(土)の21時からは、「鯖煮会 2021/06 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

蒸し暑い夜にまったりと雑談できればと思いますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

アズールレーン】6月のケッコン祭り

前回のアップデートで、ケッコン衣装が多数追加され、
フィルタにもこのようなものが実装されています

これが非常に便利で、多数のケッコン衣装が追加されていることがわかるわけですが、
とにかく今回はこのお方に指輪を贈りたかったんですよね

f:id:parrot_studio:20210615020256j:plain

さんざんお世話になってますし(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

ついでに、フィルタでリストを眺めていたところ、
なんとなく気になって・・・

f:id:parrot_studio:20210615020345j:plain

・・・雪風様にも指輪を贈ることに

まだまだ(昔もらった)指輪が余っているので、
さらなる勢いで・・・

f:id:parrot_studio:20210615020428j:plain

・・・オーロラにも指輪を

このあたりで勘のいい現役プレイヤーの方はお気づきでしょうが、
この3名、私が演習で使っている前衛面子ですΣ(・ω・ノ)ノ

いや、吾妻・雪風様までは何も考えていなかったのですが、
そこまで渡したところでオーロラも衣装実装済みだったので、
これはもう渡すしかないかな・・・と

そんな感じで3人に指輪を渡したところ、
明石から記念品を受け取りました

f:id:parrot_studio:20210615020630j:plain

守銭奴の猫にしてはずいぶんと殊勝な物言いで、
ちょっとかわいそうになりまして・・・

f:id:parrot_studio:20210615020731j:plain

・・・明石にも渡しましたΣ(゚Д゚)ガーン

いや、渡そうか迷いつつ、いったんいいかな・・・と切り上げたら、
狙ったかのようにこのようなメールが届いたので、
「しょうがないにゃあ・・・」という感じです、ええ

本当は信濃さんにも渡したいところなのですが、
まだ衣装が実装されていないので、実装されてからですかね(´-ω-)