あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たぶん、本題は進んでいる

たぶん、ちゃんと話は進んでいるとは思うのですが・・・

宇宙戦艦ティラミス 8 (BUNCH COMICS)

宇宙戦艦ティラミス 8 (BUNCH COMICS)

・・・だいたい、最初の3Pは真面目なのですが、
タイトルが入る4P目でおかしくなるんですよね(lll゚Д゚)

ただ、この巻までくると、最初の5Pまではまともな話をしており、
6P目でおかしくなるので、2P分は真面目に進むようになっているわけです

だからなのかはわかりませんが、だいぶ物語は核心に迫っているようなのですが、
全然進んでいる感がないのは何でなんですかね・・・(´-ω-)

アニメ化も舞台化もされているので、ご存じの方も多いとは思いますが、
まだという方はこちらで雰囲気をつかんでいただければ

kuragebunch.com


【RO】予想外のHARD実装

昨日はダウンしていて何もできなかったのですが、
今日のメンテで大きな(?)動きが

ragnarokonline.gungho.jp

なんと、攻城戦にHardが追加されましたΣ(゚Д゚)ガーン

もうちょっと様子を見てから来るのかと思ったら、
今回の期間中だったんですね・・・
最初から想定されていたのかもしれませんが、知りませんでした

そうなると、さすがに今日は挑戦しないといけませんが、
当然敵が強いと想定されますし、覚悟していかないといけませんね

【チェンクロ】メダルハント追い込み

まずはシミュレーターの更新から(´・ω・)っ

バタバタしていて遅くなりましたが、期間中には間に合いました

あとはイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190416203752j:plain

・・・レジェンドフェス連動のクエはさくっとクリアしました
精霊島はなんだかんだで戦力が揃っているので、
思っていたよりあっさりいけました(`・ω・´)

あとはメダルハントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190416203912j:plain

・・・武器やチケットの回収は終わり、
あとはだらだらインクを集めています
まだ丸一日はあるので、適当にいける範囲で...φ(・ω・`)

アズールレーン】新システム予告

例によってメンテ2日前にメンテ予告が来ました

f:id:parrot_studio:20190416204407j:plain

こちらはまだTwitter告知が来てませんが、
第1期の開発艦を強化できる仕組みのようです

てっきり、第2期のユニットに変換できるくらいを想定していたのですが、
あくまで第1期は第1期で消費する・・・ということですね...φ(・ω・`)

第2期の開発艦は当然実装されますが、
それより注目のシステムがこちらです

f:id:parrot_studio:20190416204656j:plain

今までは認識覚醒=Lv上限開放による強化をしてきましたが、
まんべんなく艦船を育成することで、全体を底上げするシステムのようです

リリース当初から図鑑を埋めるシステムはありましたが、
それをもっと実効性のある形でアップデートしたもの・・・とも見えます

これでLv130が来ない・・・ということではないと思いますが、
しばらくはこのシステムによる底上げに頼れるので、
13章も突破できるようになるのではないかと(`・ω・´)

ということで、そろそろイベントも終わりですので・・・

f:id:parrot_studio:20190416205005j:plain

・・・三笠おばあちゃんの衣装は買っておきました

【メギド72】最初から二つ目の復刻

今日からまたイベントが復刻しております
前回のキマリスに続き、二つ目のイベントだったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190416205451j:plain

・・・噂のこの方が手に入りましたヽ(`・ω・´)ノ

というのも、彼は単騎で攻略できるステージがあるくらいで、
非常に「使える」らしいのです
ぜひ優先的に育てたいですね

今回のイベントはオーブが大量にあるので大変です

f:id:parrot_studio:20190416205643j:plain

早速レア幻獣と遭遇してオーブをGETしましたが、
期間も短いので、ガンガン回していきましょう...φ(・ω・`)