あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

生き返りをかけた10分推理ゲーム

今日は眠気でダウンしており、ジラントさんの最終便を逃しましたが、
まあ、無理をしても明日の仕事に差し支えるし、
また次のシーズン狙いですかね(´-ω-)

ということで、今日は昨日買った漫画ネタを中心に

閻魔大王の娘が「殺された死者」を判定しようとするわけですが、
いろいろな事情から死者がごねるので、
それならば「10分で自分を殺害した犯人を当てろ」というお話です

犯人を当てるためのヒントは常に「殺された本人」が持っており、
自分が殺害される前の状況から推理して犯人を当てるという、
なかなか新しいタイプのフォーマットになっております(`・ω・´)

某相棒のような王道の推理ものもちろんありますが、
先日のこちらとか・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・ミステリーでもルールが異なるタイプの漫画が増えている気がしますね

ちなみにこの漫画、推理小説がベースになっているらしく、
面白かったので小説も買ってみてもいいかなと思って、
ググってみたところ・・・

www.nhk.jp

・・・ドラマやっとるやないかーい!Σ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、この漫画を買おうと思ったきっかけは、
表紙の「えらそうな小娘感」にひかれてなので、
ドラマは個人的にちょっと違うかな・・・とは

小説も結構な巻数出ていますし、面白いと思いますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

閻魔堂沙羅の推理奇譚 | ビッグガンガン | SQUARE ENIX


【アークナイツ】そろそろ特化完了

今日のデイリーで今回の勲章が全部揃いました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210608015048j:plain

あとはどこまで等級を伸ばすか、ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210608015105j:plain

・・・無理矢理素材をかき集め、
テキサスのS2を特化3まで引き上げられそうなので、
明日からいろいろ試そうかなと

たぶん28等級、いけても29だと思いますが、
せめてもう一回週末があれば・・・(´-ω-)