あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

原因推測型ミステリー

昨日はハートフルな漫画を紹介したので、
今日は一転してえぐい内容のミステリーですΣ(・ω・ノ)ノ

死体が絡むミステリーといえば、たいていは犯人捜しの探偵もの、
ちょっと変わったところだと古畑のような、
犯人はだいたいわかっていて、犯行の追い込みを楽しむものなどがあります

それに対してこのお話は、主人公が事前に「死体」を「幻視」して、
その死体の様子から「なぜこの人物が死に至ったのか?」を推理し、
その原因を排除して死を回避する・・・という構造になっています

例えば第1話だと、廊下で死体を「見てしまう」のですが、
死体が身につけている「止まった時計」が示す死亡時刻までに、
いろいろ可能性を考えて動いていく・・・という感じです(lll゚Д゚)

第1話だけでも雰囲気がつかめると思いますので、
ぜひこちらからお試しを

urasunday.com

なお、1巻は鯖煮会の後ですぐ買ったものの、
2巻が売り切れで、また続きを読んでおりません(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

【RO】安定のジラントさん

今日は普通・・・ではないけど、そこそこの時間で仕事が終わったので、
ジラントさんと戦ってきました

f:id:parrot_studio:20210601004438j:plain

途中で急にPTが飛んできたり、武器部屋で足止めを食ってあせったりしましたが、
だいたい予定通りに終わって良かったです(`・ω・´)

今回はひたすら物資狙いで報酬をもらっていますが、
なかなか当たりを引かないんですよね
参加回数を増やせるといいのですが・・・

【アークナイツ】23等級見込みの22等級

今日のデイリーはコマンドシステムのあれなので、
何も見ないでさくっと終わりにしまして、
恒常MAPのさらに上を狙っていました

動画を見ていたところ、私の手持ちでいける構成があったので、
まんま真似してみました

f:id:parrot_studio:20210601004732j:plain

動き出した呪術師その他を、多段支援からのラグナロクで片付ける戦略です

1回目のラグナロクのタイミングでやることが忙しいものの、
それをしのげればわりと安定して攻略できます(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210601004913j:plain

同じ戦略で術剣士を強化した23等級まではいけるはずで、
明日はそれをクリアしますが、問題はそこからどうするか、ですね・・・