あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

時速1000kmの弾丸

二日連続で映画ネタで申し訳ないのですが・・・
今日はバーローの映画を見てきましてΣ(・ω・ノ)ノ

エヴァの次に見ようと思いつつ、なかなか見る機会がなかったので、
今日は別な用事を片付けるついでに見てきたんですよね
(ちなみに、次に「ポンポさん」を見たいのですが、いつになるか・・・)

コナンの映画は安室さんのあれ以来だったのですが、
今回のは一度完成させてから、もう1年ブラッシュアップしていただけあって、
かなり隙がないというか、ノンストップな展開であっという間でした(lll゚Д゚)

今回は赤井さんを中心として、家族の皆さんとFBIの面子がメインだったわけですが、
この一家の関係性がとにかくわけがわからなくてですね・・・

f:id:parrot_studio:20210606010805j:plain

映画のサイトに関係図の解説(?)がありますが、
そのあたりを理解しなくても普通に面白いし、
この関係性をふまえてシーンを思い出すと、だいぶ攻めまくっていたなと

相変わらず終盤の畳みかけるような展開がすごいんですよね・・・
どいつもこいつもむちゃくちゃ過ぎるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というか、今回の映画で一部の面子はだいぶ関係性が変わりそうな気がしますが、
そのあたりを(あえて?)明確に描いていないのは相変わらずなので、
引っ張り方がうまいというかなんというか・・・

映画で見ようって方はだいたい見ている気がしますが、
まだ見てなかった・・・って方は、ぜひ見てください
今回の話は映画館で見た方が圧倒的に迫力があると思いますので(`・ω・´)


・・・もうそろそろコナンの単行本を買わないといけないのか・・・?
でも約100巻はさすがに・・・(lll゚Д゚)

【RO】ノビ部、まだまだギリギリの勝負

今日のノビ部もTWOとの勝負から始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210606015039j:plain

・・・だいぶ手順はわかってきたものの、
どうしても危なっかしいところがあります(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20210606015115j:plain

勝ちはしたのですが、後衛が落とされると前衛が起こす余裕がないため、
結構危ないことになるんですよね・・・

【アークナイツ】今日はデイリーだけ

今日は出かける予定があったのもあり、
デイリーだけさくっと片付けて、恒常MAPは進んでいません

f:id:parrot_studio:20210606015243j:plain

28~29等級狙いで考えてはいるのですが、
どうしても操作がギリギリ過ぎて難しいんですよね(´-ω-)

そんな感じでデイリーを回していることで、
だいぶポイントも溜まってきたので・・・

f:id:parrot_studio:20210606015337j:plain

・・・★6前衛の印を交換して、スルトの潜在をUPさせました
どうせ今後も使うでしょうし、コストを下げるのは有用ですよね


<おまけ>

先日の鯖煮会で、存在は教えてもらっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210606015455j:plain

・・・某所のしまむらで、やっとタヌキツのコインケースを発見しました(`・ω・´)

タオルもあったはずなのですが、その店舗ですら売り切れだったので、
また次のコラボが出てきてからですかね・・・

それにしても、なんでこの存在を更新がアナウンスしてないのでしょうかщ(゚Д゚щ)