あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

三本爪だって実力でいける

あまりに運動不足がやばいので、気分転換も兼ねて、
最近は夜の散歩に出かけることが多くなりました

やはり自分の足で歩くようにしないと、
どんどん弱ってしまいますからね・・・
暖かくなってきたし、意図的に歩き回っているわけです

とはいえ、目的地もないとつらいし、
このご時世に夜でも開いている店となると、
やはりゲーセンになってしまいますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ということで、今日はゲーセンに行ってきたのですが、
入口に置いてあったのがこれでした

f:id:parrot_studio:20210515025244j:plain

三本爪なので、いわゆる「確率機」であり、
一定のお金を積むとアームの力が切り替わり、
簡単に取れるようになる・・・というやつです

なので、ごく最近まで、アームの力が強くなるまで、
試行錯誤・・・といいつつ、ただ持ち上げて失敗を繰り返していました(´-ω-)

しかし、つい先日、ぼーっと動画を見ていたところ、
このようなものを見つけました

youtu.be

タイトルを見て衝撃を受けたわけです
なぜ、確率機の爪を三本とも使っていたのかとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

二本爪の「実力機」の場合、文字通り自分の力で取るしかないのですが、
その鉄則が「片方の爪だけ使う(ことを意識する)」なんですよね

にもかかわらず、三本爪だと全部使って持ち上げようとしていたわけで、
こんなシンプルなことに1年以上気づいていなかったとは、
完全に不覚でございます(´-ω-)

ということで、試してみたくなったわけですよ
「確率機を実力で制覇する」ということを

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20210515025731j:plain

・・・4手でキリンさんをGETしました(; д ) ゚ ゚

右のアームだけ使ってずりずりとシールドに寄せて、
そのままシールドの上に乗せて、落とすというわけなのですが、
イメージした通りにきれいに決まりました

もちろん、どんなぬいぐるみでもOKではなく、設定によるとはいえ、
「金を積むしかない」と思っていた筐体を、
きれいに実力で攻略できたのは超絶に気持ちいいわけです、ええ(*゚∀゚)=3

f:id:parrot_studio:20210515025943j:plain

せっかくなので、いろいろ確率機を狙ってみたいところですが、
またぬいぐるみが増えますね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】復刻イベント開始

今日から「喧噪の掟」の復刻が始まっております

f:id:parrot_studio:20210515030136j:plain

一度クリアしていれば、再度オートでクリアするだけなのですが、
同じキャラでも当時とLvなどが違っていたりで、
MAPによっては微妙にずれるので注意です

このイベントのラスボスは「鼠王」で、
面倒なデバフと術バリアがやっかいなのですが、
今の面子で挑戦してみたところ・・・

・・・スルトが全てを解決してしまいました(lll゚Д゚)