あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

川越ゲーセン巡り紀行

金曜の夜は危機契約の攻略で5時まで粘っていましたが、
午前中に予定があったので9時には起きて、
午後からはタヌキクッションを探してゲーセンに行ってきました

場所は皆さんご存じの・・・

f:id:parrot_studio:20201115100247j:plain

・・・川越です
ええ、埼玉の有名な観光地ですねΣ(゚Д゚)ガーン

かなり前になんとなく行ったことがありましたが、
わざわざゲーセン目当てで行くことになるとは思いませんでしたが・・・

・・・あえて言おう、川越のゲーセンはいいぞ( ゚Д゚)y─~~

某宇宙一のゲーセンほどではないにせよ、どの3~4軒あるゲーセンのどれもが、
「取らせてくれる感」に満ちており、
観光のついでにゲーセン巡りをすると、とても楽しめると思います

でまあ、問題のタヌキはこんな感じで置かれていました

f:id:parrot_studio:20201115100540j:plain

見える範囲だと、手前のバーにがっつり滑り止めパイプが巻かれていましたが、
後ろ側の下にも左右2枚滑り止めが貼られています

なので、ちょっと爪をかけたくらいでは全く動く気配がなく、
普段ならば「店を変えよう」と言いだすレベルの難易度です(lll゚Д゚)

とはいえ、わざわざ川越まで来ているし、
店を変えようにもあとは車とか必要な場所にしかないし、
ここで取るしかないわけですよ

というわけで、最初の1000円くらいはどこを動かせるか探っていたのですが、
最後の1回で偶然、クッション右奥を爪が滑りながら降りて、
いい感じにクッションを押し、反動でちょっとだけ動きました

これはもう、この手で押すしかないということで、
やったことがないなりに滑り押し(?)で右側を動かしていき、
滑り止めが片方外れたところで、今度は左を押したところ、見事にGETしました∠( ゚д゚)/

最初の1000円はボロボロでしたが、あとの1000円はきれいに決まったので、
想定よりだいぶ安く済みましたし、新しいテクニックを身につけたので、
これはかなりテンションが上がります( ゚д゚)o彡゚

そして軽く観光をした後、改めていろいろとゲーセンを眺めていたところ、
外に置かれていた台で、でかいぬいぐるみをGETしている方がいまして

そのお店はその台でGETされた景品の数をカウントしており、
かなりの数の人がGETしているようなので、
試しに観察したところ、確率機なのにシールドがありませんΣ(゚Д゚)ガーン

試しに100円突っ込んだところ、重いなりに持ち上げると少し運んでくれるので、
そこそこ突っ込めば取れそうではあります

そこでふと、今日覚えたテクニックを試したくなり、
謎のぬいぐるみの左を押したところ、
反動で一気に右の穴に転がっていき、300円でGETしました∠( ゚д゚)/

f:id:parrot_studio:20201115101714j:plain

なぜか林檎に顔がついている某白猫さんなのですが、
勢いで取ったはいいものの、これどうしたものか・・・(´-ω-)

うまい棒はタヌキのあまりが3回あったので、
店員さんに聞いて取れそうなのを聞いて移動して取ったのですが、
全体に店員さんの対応がいい店が多く、川越はいいところだと思います

今度は特に何が欲しいとか考えず、
適当にうろうろしに行きたいですね

そんなこんなで、あまりに設置店が少ないクッションが両方揃いましたが・・・

f:id:parrot_studio:20201115102406j:plain

・・・やっぱりでかすぎなのでは・・・?(lll゚Д゚)

【RO】痛恨のSS取得ミス

川越に行ってきた関係で、昨日のノビ部はやや遅れての参加となりましたが、
新しいイルシオンクエを進めてきました

進めたのですが・・・スクリーンショットを撮り忘れましたΣ(゚Д゚)ガーン

前日の寝不足と、1日歩き回った疲労で、
あまり頭が回ってなかったと思われます
実際、ノビ部が終わってから寝落ちしましたし・・・

新しいクエはかなり敵が強いものの、基本的にはほぼ会話で進みます
途中のメモDだけ戦闘が多いですが、PTで進めるので、
戦えないキャラはPTで行けば良さそうです

問題は、Urdrのキャラがその手前から進んでないことで、
先週回す予定が、危機契約やタヌキツに振り回されたりで、
全然進んでません(´-ω-)

タヌキツも危機契約も片付いたので、今日からがっつり進めますが、
本来の目的であるウィークリー周回までいけるかどうか・・・


そして最後に告知ですが、今度の土曜、11/21(土)の21時からは、
「鯖煮会 2020/11 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休初日ではありますが、もしお時間があれば、
まったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】狐火vsクラウンスレイヤー=サン

昨日、寝落ちしたあと変な時間に起きてしまい、
寝られなくなったので、ちょっとだけ危機契約の挑戦を進めました

18等級狙いではスズランを全く使わなかったものの、
それは大陸ではまだスズランがいなかったので、
参考にした動画が使ってなかった・・・というだけです

本来は特効レベルで刺さるはずなので、
クラウンスレイヤーが強化される挑戦ミッションに、
スズランを投入してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201115103720j:plain

・・・いろいろ強化されているはずのクラウンスレイヤーが、
MAPの上部にたどり着けずに落ちましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最高に強化されている場合はさすがに落としきれませんでしたが、
それでもわずかにゲージが残る程度で、
左から再出現した瞬間にスキルを発動させれば逃げられません

これで前半の挑戦は全て終わりました

f:id:parrot_studio:20201115104315j:plain

こうなると、スズランで18等級を再度やり直したいところですが、
とりあえずは他のゲーム優先で...φ(・ω・`)