あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

間違いなくタイトル通り

今日もおつかれであまりネタがないのですが、
とりあえずこちらの本の話題から(´・ω・)っ

RPGの中 上

RPGの中 上

珍しく電子書籍の紹介ですが、先日のVR漫画を買った時に一緒に買った本です

作者さんの名前を見ればだいたい内容・・・というより、
独特の空気感は想像できると思いますが、
相変わらずえらいシュールな内容です(lll゚Д゚)

RPG的な世界に入り込んでしまった」といえば、
最近流行のあれそれがありますが、
本当に「ゲームの中」に入り込んだらこうだよね・・・という内容になってます

考えてみれば「薬草」ってどう使うのかわからないですよね
傷に貼りつけたとしても、即座に傷が治るとは思えないし
ポーション=魔法薬なら魔法の力でなんやかんやが説明できますが・・・

なお、「インディーズの電子書籍はちょっと・・・」という方には、
以前紹介したこちらをおすすめしておきます(´・ω・)っ

【RO】久々のそこそこプチレア

今日のパッチ・・・の前に忘れないうちに告知からです(`・ω・´)

今度の土曜、4/17(土)の21時からは「鯖煮会 2021/04 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

4月に入って忙しいという方もいらっしゃるとは思いますが、
たまにはまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


さて、改めて今日のアップデートですが、新しいメモDが追加されているものの・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・私に縁はないので、さくっとスルーしますΣ(・ω・ノ)ノ

未だに夢幻どころかコルメモすら攻略できないのに、
「Lv185限定のダンジョン」なんてどうにかできるわけないでしょう・・・?

むしろ重要なのはエンチャントの拡張です

f:id:parrot_studio:20210414004155j:plain

職パッケージのアクセに暴走がつけられると聞いて、
早速挑戦してみたわけですが・・・

・・・オイルエンチャントはまだですか(´・ω・)?

ということで、いつものメモD巡りに戻ったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20210414004307j:plain

・・・10Mを超えるレアはかなり久々ですヽ(`・ω・´)ノ

MVPのCをGETできるのが理想ですが、
こういう小銭も地道に稼いでいきたいですね

【アークナイツ】見てしまったあのお方の中

今日は特にネタがないはずだったのですが、
もうすぐ生放送があると告知がありました

今まさに大型のイベント中だし、
このタイミングで告知されるとすれば「あれ」かな・・・と思い、
何の気なしに「黒Wiki」を見てしまったのですが・・・

・・・某イベントの「あのお方」がオペレーターとして参戦するのは知っていたものの、
その「中」は見たことがなく、やばいと聞いていたので、
あえて見ないようにしていたのですが・・・

・・・いや、それ、おかしいやろΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たまたま目に入ってしまい「わかって」しまったので衝撃を受けたわけですが、
みなさんは生放送の告知を待った方がいいとおもいますよ、ええ