あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

師走のイベントラッシュ

今日はいろいろ書こうと思っていたのですが、
あまりの(つ∀-)ネムーさに完全に頭が死んでいるため、
最近のネタと告知だけ書いて寝ます...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会の会場チェック

今日は12/18(土)に開催する「鯖煮会 2021/12 in Sigrun」の会場をチェックしてきました

f:id:parrot_studio:20211215212654j:plain

いつものプロ城内奥でやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

あとはイベントですが、アテイルのお使いは終わっており、
問題のクイズも答えを見て終わりにしてしまいました

解き方を見たものの、自分で考えて解ける気がしないので、
余裕もないことですし、2問目も答えを見てスルーですかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】早くも次の予告

実質、今夜で周回イベントは終了ですが、
早くも次の復刻イベントが予告されていますΣ(・ω・ノ)ノ

我らが光・スズランが初登場したイベントであると同時に、
今となってはみんな中身を知っている、
マドロックがラスボスのイベントでもあります

当時はだいぶ「蓄音機」に苦しめられましたが、
今はロビンの地雷でどうにでもできますし、
以前ほどの難易度には感じないでしょうね( ゚Д゚)y─~~

なお、この復刻イベントは年末ギリギリまでで、
報酬交換期間も年内なので、年越しのイベント用に、
また別のイベントが存在すると思われます

その次のイベントまで一気に進めてくる可能性もありますが・・・
どうなりますかね・・・(´-ω-)

それはそれとして、現在のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20211216003848j:plain

・・・ベナの昇進2まで完成し、
イベントストーリーも一通り目を通したので、
問題なく完了しております(´・ω・)っ旦

アズールレーン】ひたすら情報収集

セイレーン作戦の5章が解放され、新しい記録が開放されてから、
ひたすら記録の回収をやっていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211216004016j:plain

・・・なんとか9番の記録は6個揃ったものの、
8と11は今月触ってしまった海域の都合で完成しないので、
また来月に続きを集める予定です(´・ω・`)

そもそも、記録集めの妨げになると嫌なので、
5章自体をほとんど触っていないので、
今月の後半で5章を終わらせて、新しいコンテンツに触ります

そろそろ14章の攻略に入らないと、
燃料が余りまくりなので、考えないといけませんね・・・(´-ω-)