あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それはきっと名画のように

今日は(今さらながら)前回の鯖煮会で紹介されていた漫画をリストアップしていたのですが、
ちょっと気になって買ってしまったのがこちらです(´・ω・)っ

雑にいってしまえば「オムニバス形式の百合漫画」なのですが、
コンセプトが非常に面白く、各話の中に「名画と同じ構図のコマ」があるのです

何を言ってるかわからないと思うので、
実際に見てもらった方が早いと思います(`・ω・´)

comic-walker.com

毎回絵の解説もついており、これがまた良いのですが、
必ずしも元の絵が掲載されているわけではないので、
載ってないものについてはググって見ると「なるほど」となります

なんというかこう、いろいろな意味で「フラッパー」っぽい漫画だと思いますので、
気に入ったらぜひお試しを

【RO】ノビ部、新年からもてあそばれる

まずは告知から
新年一発目の雑談タイム、「鯖煮会 2022/01 in Radgrid」は、
今度の土曜、1/15(土)の21時からでございます

netgamer.hateblo.jp

今年もまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして、こちらも新年一発目のノビ部ですが、
昨年バグって進まなかった保安区域の侵入クエを再度進めまして、
念のため試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220109023245j:plain

・・・まあ、オーラWLで無理だったものが、
ノビでどうにかできるはずもなく・・・(´-ω-)

その後は新年らしく(?)ETで虎狩りに

f:id:parrot_studio:20220109023545j:plain

なんかマウスの調子が悪くて苦戦気味でしたが、
殴り始めれば余裕です( ゚Д゚)y─~~

問題はここからで、エドガを倒した後に何か落ちていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220109023642j:plain

・・・ビッグフットCかーい(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

ありがちといえばありがちですが、
実際にやられると結構ダメージがでかいですね・・・

ちなみに、この後のフロアでも、
「ハンターフライを倒した後にチョンチョンC」をやられまして、
だいぶ新年からもてあそばれた感があります(´-ω-)

先月はだいぶ忙しすぎてメモD巡りもできてませんでしたが、
そろそろ再開して、今年こそはMVPのCを狙いたいところですね・・・

【アークナイツ】高い素材のハードル

現時点で一番面倒な素材といえば「結晶制御装置」であり、
最近実装された★6は、だいたい昇進2の素材に要求してきます

一方、スキル特化には必ずしも絡んでこないのですが、
たいていどれか一つ・・・おそらくは一番「使い勝手の良いスキル」に、
「結晶制御装置」を要求してきます

先日のパラスはS1がそれに該当し、
グレイディーアの場合はS2ってことなんですよね

f:id:parrot_studio:20220109024037j:plain

さすがに「結晶制御装置」を連発されると、
かなりきついものがありますが、
なんとか2周年記念イベントまでには・・・c(・ω・`c )っ