あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある魔法使いの覚醒

今日もがっつりROをやっていたので、
だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

明日に響くので、さくっと更新を

【RO】新兵器の威力

昨日の時点で、2つの新アイテムを仕入れていました...φ(・ω・`)

  • カニバラウスカード(INT10ごとにMATKとASPD上昇・INT130でボーナスあり
  • ゲフェニア氷の魔導具(特定のスキル取得でJF/FM/SG強化)

カニバラウスCはフェアリーオブエデンに挿すCを調べていて、
かなり有望と思われたので買ったCです

太極玉ステであるINT125/DEX125でもそこそこ強いのですが、
最高の効果を発揮するにはINT130が欲しいです(´-ω-)

そして「ゲフェニア氷の魔導具」が今回最大のポイントです

clotho1006.blog.fc2.com

細かい話はさておいて、ステイシスやコメットといった、
狩りでは使わないスキルを取る代わりに、
ジャックフロストとフロストミスティが強化されるアクセです
(真理とセットで、ジェムの消費がなくなるのも地味にGOOD)

暴走を手に入れ、職パッケージでHIを使って戦ってましたが、
どうしても決定打になる範囲攻撃がなく、ジラントさんや蜃気楼でも、
アロストやサイキックに倒される敵を見ていることしかできませんでした(´・ω・`)

その点、ジャックフロストはWL最大の攻撃範囲をもつスキルであり、
対人戦ではステイシスを取ることは何も問題がないので、
最悪、対人戦で少しでも使えれば・・・というつもりで買いました

これらを買っても、まだ年末の1Gに手をつける必要がなく、
比較的気軽に試せたのもうれしいところです

ということで、これらの新兵器を生かすため、
今日はプリペイドカードを買ってきまして、
ステとスキルをリセットしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210305014148j:plain

振り直したステと装備がこんな感じです

f:id:parrot_studio:20210305014229j:plain

ASPDをどこまで上げていいかわからず、
とりあえず最低限のステだけ振ってみました

これで討伐のためにPDに向かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210305014354j:plain

・・・なんや、この圧倒的な火力は(; д ) ゚ ゚

ボタン押しっぱなしですごい勢いでJFがばらまかれ、
あっという間に周囲の敵が溶けていきます

そのままPDナイトメアも試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210305014456j:plain

・・・クラウンマミーすらも秒で溶けます(((((( ;゚Д゚)))))

難点としては、さすがにこの速度でスキルを連打すると、
SPがもたないことですが、敵が少ない時はHIやSoEのような単体火力にして、
こまめにSPを回収するか、3%剤を容赦なく使うか・・・ですかね

お金がかかっているわりに、どうもWLはぱっとせず、
「手持ちの最強はAB」とか言ってきましたが、
ここに来て「WLが最強ですが、何か?( ゚Д゚)y─~~」と言えるようになりましたね

ここまで来たらいっそ、覚醒ローブを買って暴走も追加したいですが・・・
今回のイベントの結果でまた考えます

ちなみに、今日もCが出ています

f:id:parrot_studio:20210305015053j:plain

悪くないCですね(`・ω・´) b

そんなこんなで、今日はPDの討伐を回しました

f:id:parrot_studio:20210305015217j:plain

明日は竜っぽい奴らを倒しにいきます...φ(・ω・`)