あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青春の銃撃戦、開幕

とりあえずよーすたーさんに申し上げたいのですが、
アズールレーンとアークナイツで同じ日にイベントを始めておいて、
さらに新規のゲームをリリースするのは勘弁してくださいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、軽く新作の「ブルーアーカイブ」に触ってみました

bluearchive.jp

今までのゲームに比べてだいぶ明るい雰囲気ですが、
ご安心ください、プロローグが不穏ですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210204232639j:plain

いきなり「なんじゃ、その格好は・・・」ってお姉さんが出てきますが、仕様です

今回はだいぶキャラの動きに気合いが入ってまして、
イベントなどで結構キャラが動きます

特に好感度上昇後のイベント(?)ではアップでかなり細かく動くので、
全体的にリッチな感じがします
あとは自分のツボに入るキャラがいるかどうか、ですかね・・・

ゲームとしては銃撃戦になっていて、キャラが障害物に隠れて狙撃したりと、
かなり動きが細かいですが、プレイヤーがやることはスキルでの介入だけと、
(今のところは)かなりシンプルなゲーム性です

f:id:parrot_studio:20210204232901j:plain

意味がわからないまま適当にレア度が高いキャラを並べて戦ってますが、
先に進むと考える要素が増えると思います...φ(・ω・`)

そういった意味では、人によっては最初から無理ゲーだったアークナイツに比べ、
取っつきは良さそうに見えます
あとは自分のツボに入るキャラが(ry

とりあえず、初回の10連を引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210204233039j:plain

・・・風紀委員を名乗る、禍々しいロリが現れましたが、
相変わらず尖ってますね・・・(lll゚Д゚)

他のゲームも忙しいので、まだあまり触ってませんが、
しばらく触ってから続けるかを考えます

【アークナイツ】4回目の危機契約

β・#0・#1とクリアしてきた危機契約ですが、
ついに#2が開幕です(`・ω・´)

今回は#0や#1に比べて、18等級を取るだけなら難易度が低いという噂ですが、
まずは旧約の18等級を狙ってみるつもりです

ポイントは前回のがかなり余っていたので、
さくっとシーンを完凸しました

f:id:parrot_studio:20210204233531j:plain

かなりお供のロボットが強いらしいので、
優先的に育ててみると面白そうです
CE-5を一人でクリアするポテンシャルがあるらしいですし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あとは前回の恒常MAPの訓練をさくっと終わらせました

f:id:parrot_studio:20210204234132j:plain

これをやっておかないと、デイリーで指定された時に、
訓練からやらないといけないので面倒なんですよね(´-ω-)

あとは初回のデイリーをさくっとクリアしています

f:id:parrot_studio:20210204234226j:plain

恒常MAPは土曜日から本気を・・・

【アークナイツ】春節イベントスタート

こちらもイベントがスタートですが、
衣装がてんこ盛りになってはいるものの、
イベントとしての周回要素はだいぶ薄めになっています

復刻とはいえ、大型イベントの後でまた周回だと、
あまりにも厳しすぎますしね・・・(´-ω-)

建造も新規は3人だけで、ベースは小型なので、
さくっと完了しました

f:id:parrot_studio:20210204234412j:plain

あとはデイリーとかセイレーン作戦さえやっておけば、
普段のミッションはどうにかなりそうです...φ(・ω・`)