あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

よみがえる太古の猫娘

それほど重症ではないとはいえ、私も比較的気圧の影響は受けやすい方なのですが、
今日の気圧はマジでやばいですね・・・
ずっと頭が重くて痛いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おかげで全然頭が回ってないので、さくさくいきますが、
先ほどTwitterをみていたところ、こんなものが流れてきました

まさか、この令和の時代に、「動くメロディ」を見ることになるとは・・・(lll゚Д゚)

絵が当時よりもうまくなってしまった(?)分、やや大人っぽくなっていますが、
これはなかなかの破壊力です

これだけでわかる人にはわかるのですが、
何のことだかわからない方は、「悠久幻想曲」でググると良いと思います
もうあれも20年以上前・・・って、そんなにか・・・(((((( ;゚Д゚)))))

わりとROプレイヤーにはおなじみのゲームで、
BBSでも良くAAが貼られていたりしました
本当に懐かしい・・・

でもまあ、メロディを動かしたなら由羅さんも動かすべきだと思いますね( ゚Д゚)y─~~

【RO】痛恨の報告ミス

今日も例によってイベントとメモD周回をしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210216004237j:plain

・・・謎のアイテムを拾いました

調べてみましたが、今となっては全く価値のないアイテムですね
処分してもいいのですが、なまじレアなだけに悩ましい・・・(´-ω-)

そんな感じで3日に1回のメモDも含めて周回し終わり、
報告回数を確認したところ・・・

f:id:parrot_studio:20210216004443j:plain

・・・2回、足りない・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

昨日、メモDを回すだけ回して報告を忘れた気がしますね
どうせ配達15回でフラグは立ちそうですが、この報告忘れは痛い・・・

【アークナイツ】スキルアップ周回開始

今日も危機契約のデイリーをクリアしました

f:id:parrot_studio:20210216004617j:plain

このMAPはコマンドシステムが一番下にある限りは、
右に構えれば全部倒せるので、比較的楽な方です
コマンドシステムなしになると急に難しいですが・・・(lll゚Д゚)

それ以外はいつもの周回に戻しています
特に、今回特化が足りなかった面子の素材集めに走っていますが、
頭が痛すぎて計画までは立たず・・・


<おまけ>

ここのところずっとプレイしていた「ブルーアーカイブ」ですが、
今日から大規模戦が始まっています

それをプレイしてみて感じたのですが・・・
たぶんこのゲーム、私に向いてないですΣ(゚Д゚)ガーン

いわゆる「プリコネ型」のゲームとどうも相性が悪いんですよね
けもフレ3」もあまり続かなかった気がしますし

いまいち成長システムがしっくりこないとか、
強化する道筋が見えづらいってのもあるのですが、
「こいつのために頑張る」というキャラを見つけられなかったのが大きいです

その候補は何人かいたのですが、結果的に引けず、
かといってゲームシステム自体にがっつりはまれる感じでもなく、
いろいろ半端になってしまったので、ばっさりいくことにしました

キャラの描写も丁寧ですし、普通に考えると良いゲームだとは思うのですが、
単に私にはあわなかったということで・・・(´・ω・`)