あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界の果てを目指す者たち

23時を過ぎてからメモD周回を始めようとしたら、
臨時メンテナンスで追い出されました、こんばんは(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

ragnarokonline.gungho.jp

まあ、メモD生成自体がかなり怪しくなっていたようなので、
下手にメモD周回をしていたら、メモDを生成しても入れないとか、
入ったことにされて追い出されるとか、いろいろありそうですからね・・・

というわけで、先にBlogを書いているわけですが、
今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

こちらも鯖煮会で紹介された漫画ですが、
作者さんの名前から推測できる内容ですΣ(・ω・ノ)ノ

というのは雑すぎるのであれですが、例によって超能力大戦というか、
力とロマンで突っ走る感じというか、中二的というか、
今回の舞台がファンタジーという以外、だいたいいつも通りです

1話目から結構な情報量でギミックが仕込まれているために、
あまり細かい内容を書きづらいのですが、村を出ていくことになった主人公が、
世界の果てを目指すお話です(すごく大雑把な説明)

いつものようにいろいろ伏線が張り巡らされていると思われますので、
まずは1話目を読んでみてください(´・ω・)っ

magcomi.com

作者さんの名前で「だいたいわかった」という方は、
買ってから読んだ方がいいと思いますよ(`・ω・´)

【アークナイツ】旧約の最高更新

ROの話が書けないので、アークナイツの話だけで終わりにしますが、
昨日、かなり危機契約を粘ってまして、22等級までいけました(`・ω・´)

これだけでも今までに比べて大幅な進歩なのですが、
工夫すれば23等級でいけそうな雰囲気だったので、
試しにやってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210210234307j:plain

f:id:parrot_studio:20210210234316j:plain

・・・見事クリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

22から23で上げたのはバリスタの威力で、
シャイニングとフィリオプシスのスキルで戦線さえ維持できれば、
あとは22等級とそんなに操作は変わりませんでした

問題は23から旧約の最大・24等級に上げるところなのですが、
残された契約は「敵のHP+70%」を「+120%」にすることだけです

これだけHPに差があると、単純に火力が足りずに押し切られてしまい、
今日もいろいろ試してはみたのですが、
根本的に全体の総合力不足で、どうにもなりませんでした(´・ω・`)

まあ、まだ前半ですし、今までなら20等級も厳しかったと考えれば、
前半のほぼMAXにたどりついただけでもすばらしいのですが、
次回までにはまた強化していきたいですね

もちろん、後半の契約でさらに上を目指していくわけですが、
どこまでいけますかね・・・(´-ω-)

あとはシーンを昇進2にしていますが・・・

f:id:parrot_studio:20210210235044j:plain

・・・後々のことを考えると、
今のうちにリスカムを昇進させた方が良さそうな・・・