あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おすすめをためらう人々

昨日の鯖煮会でいろいろと漫画を紹介されまして、
中にはすでに注文したものもあるのですが・・・

そんな鯖煮会で、前回今回と、何名かの方がおすすめしようとして、
ためらったのがこちらの漫画です(´・ω・)っ

「うそつきキツネ」で検索するとたくさん漫画が引っかかるので、
「キツネ=うそつき」が世の中の認識なのかもしれませんが、
まあそれは置いておいて・・・

内容としては、過去に助けてくれた青年を探して、
キツネが人間に化けて上京してくる・・・というお話なのですが、
その化け方が話の肝です

化けるのに人間のドクロが必要で、その人間の外見に化けるのですが、
その相手が青年の恋人で、しかも青年は恋人を失ったショックで廃人化しており、
現れた恋人に大喜びするわけですが、「自分は違う」とも言い出せず・・・(´-ω-)

これだけ見るとなかなか面白そうなお話だし、
なによりキツネものなのですが、
なんでためらうかと言えばそれはもう・・・

・・・ほぼエロ漫画だからです(*ノ∀ノ)

某お嫁ちゃんの作者さんが毎月言及していたので、
元々1話から読んでいたし、一応買うつもりではあったのですが、
表紙を見てもわかるように、完全に乳でかすぎです

しかも、Web掲載時は「先端」をいろいろ隠していたのですが、
単行本では「もろ」になっており、
内容的にもうこれあかんやつやろ・・・とΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、某此花亭の作者さんも各所と殴り合っていたりで(?)、
「先端」の取り扱いはメディアによっていろいろなのですが、
なんというか・・・この漫画のはいろいろギリギリOUTなのでは・・・

ということで、いろいろためらいがある漫画ではありますが、
興味があればこちらからお試しを(´・ω・)っ

mangacross.jp


【RO】Windows10でROの日本語入力ができなくなる問題に対応する

あえて検索に引っかかりそうなタイトルにしましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

鯖煮会とか、チャットをしているとよくあることなのですが、
ある時期からWin10のMS-IMEがおかしく・・・というかアップデートされ、
(画面を切り替えた後などに)ROで日本語が入力できなくなることがあります

今日のGvの準備中にその現象をくらい、クライアント再起動も面倒だったので、
軽くググったところ・・・

ch.nicovideo.jp

・・・完全な対応方法が書いてあるサイトが(`・ω・´) b

ということで、このサイトを見てください・・・で済ませようかと思ったら、
このサービス自体があと数ヶ月で閉鎖されるらしく・・・

ということで、手順の概要を書き残しておきます...φ(・ω・`)


まず、MS-IMEの設定を開きます

日本語設定あたりから順にたどれる勘のいい方には不要ですが、
わからないかたはWin10の検索窓からいけます

f:id:parrot_studio:20210620232752j:plain

私のように検索窓を消しちゃってる人は、
タスクバーを右クリックで「検索」から復帰させられます

で、その設定画面で「全般」を選びます

f:id:parrot_studio:20210620232840j:plain

一番上なのでポチッと押しましょう

それで表示されたメニューの下の方に
「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」というスイッチがあるので、
問答無用でONにします( ゚Д゚)y─~~

f:id:parrot_studio:20210620233010j:plain

すると、Windowsが「ナンデ! 旧IMEナンデ!!」って聞いてくるので、
「特定のアプリで入力できなくなるからじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と答えてあげると、
今後の改善に役立つかもしれません

少なくとも私の場合、これをONにしただけで、
OSどころかROの再起動も不要で直りました

長いこと悩まされていたので、さくっとググって設定すれば良かったのですが、
まだ設定してない方はぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】バイビークを昇進

なんだかんだで資金が集まらずに苦戦していましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210620233440j:plain

・・・バイビークが昇進2になりましたヽ(`・ω・´)ノ

次の危機契約で活躍するらしいのですが、
そのスキルは手動で発動させる必要があり、結構面倒なようで・・・

一応、特化スキルのリストには入れておきますが、
優先順位は低くても良さそうですね
(次の危機契約がアナウンスされてからでも間に合いそう)

火曜から新イベントですし、そこまでに次の育成を進めたいですが、
相変わらずの資金難で、デイリーを回すしかないですね(´-ω-)