あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不器用な三人の一週間限定共同生活

今日は漫画ネタからなのですが・・・

・・・作者さんの性癖全開同人誌の第2弾ですΣ(・ω・ノ)ノ
同時発売なので、下巻も一緒に出ております

そもそも、男二人の共同生活漫画が商業で出ているのですが・・・

春と秋について (バンブーコミックス)

春と秋について (バンブーコミックス)

・・・こちらも作者さんの趣味全開の漫画で、
ここに加えて「女子中学生を描きたい」という欲望が加わった結果、
同人誌で連載が始まり、この度2冊目の「同人から商業単行本」となったわけです

元の話は、いろいろな感じでダメな感じの、
美大出身の二人がなんやかんやする話なのですが、
こちらの二人の家に一週間だけ不登校のお子さんが預けられる・・・という話です

なので、全体の構成としては7回分・・・なのですが、
そもそも商業ではないので切れ目がそこまではっきりしておらず、
描き足しも多いので、ざっくり7日分+αと考えると良いと思います

なんというか・・・距離感の描き方が絶妙な漫画だと思います
ギクシャクしている3人の関係性が、
7日後には全く違う形になっている感じが非常に良いと思います(`・ω・´) b

元々、むんこさんはこのあたりの「日常の中で起こる微妙な変化」の描き方がうまいのですが、
普段なら1巻分くらいかけて進む関係が、7日の中で展開させているので、
密度が濃くてとても良いのです、ええ

性癖全開同人誌の第1弾がややインモラルな雰囲気なのに対して、
今回のお話はわりとさわやか・・・ではないけど、
すっきりしている感じはしますね

こちらはこちらで良い漫画なので、
「すれたおっさんと純な中学生のもやもやする関係」が好きな方はぜひΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】2021年一発目の雑談

今日は「鯖煮会 2021/01 in Lif」をやってました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20210124014056j:plain

ここ数回は密度の濃い会話が多くて、
つい時間を忘れてしまうことが多いのですが、
今回もログに残らない会話が結構あったと思います

togetter.com

「時間を忘れていて残らなかった話題」もあれば、
単純に「ログに残せない話」もあったりするので、
気になる方はぜひ参加していただければ

次回はいよいよ8週目のラストになります
2/20(土)の21時からMimir鯖になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


あとは今のイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210124014049j:plain

・・・今日で5回目ではあったものの、要求がやばめで、
露店がなければどうにもなりませんでしたね、これは・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】イベントが遅れ気味

どうしてもセイレーン作戦とイベントが並行で進めづらかったり、
時間もなかったりで、今回は2日目のSPも逃しました(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20210124014826j:plain

昨日紹介したアンケートにも書いたのですが、
もう少しシンプルになりませんかね・・・