あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひとりでも楽しい日常

今日は漫画ネタからなのですが・・・
私はかなり好きなのですが、
正直、お勧めして良いものか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

むんこさんといえば、某「らいか」などの日常系の名手ですが、
以前公開していたHPで、落書き的に連載されていた漫画がこれです

大半はHPで掲載したものなので、勢いで書かれた絵が多いのですが、
終盤は雑誌のおまけページにちょこちょこ連載されていたもので、
商業用のテイストになっております

とはいえ、商業用でも某お風呂屋さんのネタが出てきたりとか、
だいぶ攻めた内容ではあるのですが・・・(lll゚Д゚)

そもそもこの漫画、モデルになっている人物がおり、
作者さん自身がこういったくたびれたタイプというか、
ダメな感じのおっさんが好きなのだと思います
(そこによく幼女を絡めたりする)

一応、作者さんのサイトはまだ残っており、
こちらである程度読めますので、
これを見て判断していただければ(´・ω・)っ

munko.la.coocan.jp

【RO】WLの新装備

RPGの醍醐味といえば、「キャラが強くなっていくこと」であり、
それだけでも目標になり得ますが、
勝てなかった敵に勝てるようになると楽しいですよね(`・ω・´)

その意味では、ここ数ヶ月のノビ部はかなり楽しんでいますが、
WLはWLで新しい装備を検討しておりました

19thアニバーサリーパッケージ | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

毎回、1セットはパッケージを買っていますが、
今回の特典でどの装備を+7にするのかで迷いました

で、いろいろ計算機を弾いた結果・・・

f:id:parrot_studio:20211206001032j:plain

・・・「悪霊のうめき声」を+7にしました( ゚д゚)o彡゚

元々、暴走付きの時空ブーツを装備していましたが、
計算してみると、悪霊のうめき声+暴走のINT+40が大きく、
基準となる魔法ダメが底上げされることがわかりました

デメリットのない真理に比べ、暴走はそこそこデメリットもあり、
必ずしも常に発動しなくても・・・というのもあり、
とりあえず入れ替えてみることに

問題はCですが、時空ブーツに買った時からささっていたのと同じ
真化キマCを新しく買ってさしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20211206001410j:plain

魔法ダメ+10%系のCでも悪くないのですが、
こちらのMATK上昇効果でもそんなに差はなく、
SP回復効果と暴走の相性が良いのもあり、結果的に同じCに

覚醒ローブの暴走とあわせて、これでINT+40になりますが・・・

f:id:parrot_studio:20211206002019j:plain

・・・INTボーナスが+100ってもうよくわからない世界ですね(´-ω-)

とりあえず、今日の討伐で威力を試してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211206002109j:plain

・・・体感で強いとは思うものの、
いつもの敵じゃないんだから、わかりませんよね

暴走が一つになったことで、発動率は落ちているはずですが、
敵をまとめてSoEしている関係で、わりと発動してしまいます
こちらもよくわかりません(´・ω・`)

時間があればメモDを回したかったのですが、
諸事情で今日はおつかれモードだったので、討伐だけにしました
また後日メモDで試してみます


<おまけ>

今日おつかれモードな原因がこちらです

f:id:parrot_studio:20211206002425j:plain

結構いろいろ買ってしまいました・・・(*ノ∀ノ)