あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

連休のまったり(できない)ゲーマー

昨日は久々にマッサージに行って寝落ちしてしまったので、
またもこの時間の更新です...φ(・ω・`)

正月ボケもあってか、今週はめっちゃ長かった気がしますが、
幸いにして3連休なので、この週末はゆっくりゲームをやりまくります

・・・正月から続いたゲームのやりすぎで、
今週の前半に力を使い果たした気もしますがΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず昨日までの話をさらっと

【アークナイツ】予想外の当たり、再び

アークナイツはケモ耳ゲーではあるものの、
基本的に言動は人としてのそれであり、
いわゆる「言動がケモい」キャラはあまりいません
(例:アズールレーンの夕立)

そんな中でほぼ唯一の「野生児」がケオベなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210109104835j:plain

・・・まさかあっさり出るとは(; д ) ゚ ゚

人材発掘が更新されたので、例によって確定分だけ引きつつ、
その後でケオベを狙うか考えるつもりが、
最初の10回確定でいきなり出たという・・・

年末の限定といい、最近ガチャ運が良すぎですね
悪いことではないのですが、ちと怖い気も(lll゚Д゚)

あっさりケオベが出てしまったので、
スカジの方は予定通り交換でGETしました

f:id:parrot_studio:20210109105111j:plain

そのうちシュヴァルツとかも来るはずですが、
また★6を昇進させるリソース確保が必要になるのですね・・・c(・ω・`c )っ

あとは7章のハードをすすめておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20210109105221j:plain

・・・H7-3まではそこそこの試行錯誤でクリアしています

問題は最後のH7-4で、「あのお方」と再び勝負しなければならず、
どう戦うか検討中です...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20210109105325j:plain

戦力は十分だと思うので、あとは戦い方だけだとは思うのですが・・・


アズールレーン】そろそろ最終局面へ

イベントの方はもうさほど欲しいものもないので、
だらだら回す程度にして、またセイレーン作戦の方に時間を割いています

f:id:parrot_studio:20210109105638j:plain

適応レベルは最高の敵と戦うラインを超えていると思うので、
海域を全部確保にいきつつ、4章のラストに進める予定です

4章をクリアすると、強力なセイレーンに海域を占拠されるイベントが発生するため、
海域を埋める邪魔になる可能性があり、あえてクリアしないままやってきたのですが、
難易度も下がったらしいので、そこまで警戒しなくてもいい気がしつつ・・・(´-ω-)

そんな中「赤い宝箱」が出現したので、試しに挑戦してみました

f:id:parrot_studio:20210109105919j:plain

いわゆる「一人レイド戦」で、撤退すると終わってしまうので、
手持ちの戦力をうまくぶつけつつ、強力な敵を削りきる戦いです

試しに雑魚用艦隊をぶつけてみたところ、
半分くらいは一発で削れてしまい、結局2艦隊で終わりましたΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20210109110100j:plain

報酬がだいぶ(゚д゚)ウマーではあるものの、
もっと上のランクの敵もいるはずなので、
海域を埋めたらまた検証ですかね・・・