あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不器用で、生きづらい。

自分から見て幸せそうに見える人も、
裏では何かしら悩みを抱えているものであり、
人生って面倒だよね・・・

瓜を破る 2 (芳文社コミックス)

瓜を破る 2 (芳文社コミックス)

  • 作者:板倉梓
  • 発売日: 2021/05/13
  • メディア: コミック

・・・そんな漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

30過ぎてもまだ経験がないとか、
40近くまで仕事に生きていたらうまくいかなくなったとか、
そんな「なんとなくうまくいってない人々」のお話です

途中、一緒に出かける約束をしたはいいものの、
どうしていいかわからず面倒になるシーンが出てきますが、
「なんだ、私か」と思いましたc(・ω・`c )っ

でも、たぶんこれが「普通」なんですよね・・・
みんないろいろと面倒なことを抱えつつ、
日々を生きているわけで、何か楽しいことを探していくしかないというか

なのでまあ、とある店がめちゃくちゃ渋くて飲まれまくり、
私の腕が落ちたわけじゃないことを確認するため・・・

f:id:parrot_studio:20210517001806j:plain

・・・別な店の確率機できっちり回収したとしても、
それは仕方ないことなんですよ(真顔)

そこそこ重いテーマではあるものの、
全体としては(絵柄もあって)読みやすい漫画ですので、
興味があればぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】やっと目標達成(そして地獄の始まり)

忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、5/22の21時からは「鯖煮会 2021/05 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

そろそろ精錬祭も終盤ですので、
イベントの後のまったりムードで雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日のミラクル精錬ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210517002558j:plain

・・・4日分のポイントで、水龍神の鱗の+7を狙っていきます

だいぶ飲まれまくり、残り20000Pくらいまで減ったので、
これは今回もダメかと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210517002645j:plain

・・・何とか+7に成功しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで+7が2個になったので、まずは濃縮で叩いてみることに

f:id:parrot_studio:20210517002745j:plain

バックアップの改良があるとはいえ、ここで決めたかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210517002807j:plain

・・・フランツがいい仕事をしました(`・ω・´) b

これでやっとエンチャントができるようになりました

f:id:parrot_studio:20210517002852j:plain

まあ、実際はここからが長いんですけどね(((((( ;゚Д゚)))))

でもまあ、これでYEに通うモチベーションにはなったので、
できるだけジラントさんに会いにいきます

そんなこんなで、今日はこれで終わりにしまして、
残ったポイントは最終日に回します

月・火のポイント+20000Pで普通の装備をどこまで叩けるか・・・(´-ω-)

【アークナイツ】散歩中を強襲

最初の時点で全ての強襲まで終わっているため、
今回の復刻イベントはミッションさえ全部終わればOKなので、
EXだけでも今の戦力で戦ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210517003634j:plain

・・・散歩中のおじいさんをスルトで出落ちさせるとか・・・

f:id:parrot_studio:20210517003713j:plain

・・・ブロック不可のシロアリを含む大群を、
ほぼマドロックとブレイズでどうにかしたりとか、
うちのロドスも強くなりましたね・・・(lll゚Д゚)

今回のイベントはクリアしても作戦記録がちょっともらえる程度なので・・・

f:id:parrot_studio:20210517003917j:plain

・・・これで全ておしまいです(´・ω・)っ旦

ということで、イフリータの特化のため、
石集めに戻ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210517003937j:plain

・・・何とか上級源岩10個が揃いましたc(・ω・`c )っ

でも、最後の特化3にするのに、まだ岩が必要なんですよね
やはり、ドクターは、1-7から逃げられない・・・