あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

プリンアラモードの季節

今日は今年初の出社だったので、帰りにゲーセンに寄って、
ノスタルジアをプレイしようとしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210107000939j:plain

・・・ついに「murmur twins」キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

正確には明日・・・というか今日の10時からですが、
ついにwacが虎の子をこのタイミング*1で出してきたわけです( ゚д゚)o彡゚

youtu.be

2DXの時に必ず毎回弾いていた曲ですが、
やっとこの曲の高速フレーズをノスタルジアで弾ける日が来たわけです

以前の「Spica」同様、今回も難易度によって異なるアレンジが入っている可能性があり、
おそらくRealの譜面は2DXのANOTHERになるのではないかと

youtu.be

こちらはポップンに収録されたANOTHER版ですが、
なんかすごいうまい人がいるもんだな・・・と思ったら、
いつものノスタルジア動画の方*2でしたΣ(゚Д゚)ガーン

ちなみに、初期のポップンではNとHでは「ギターポップver.」が収録されており、
EXだけ2DXと同じという(wac氏お得意の)演出になってましたが、
現在のポップンギターポップver.のEXも、通常のN/Hも全部あるようです

そのギターポップver.がいつのまにかギタドラに入っていたようでΣ(゚Д゚)ガーン

youtu.be

このように、各タイトルでwac氏が遊びまくっている曲だけに、
やっと「本命」にやってくるわけです
ずいぶん待たされましたが、さくっと開放して堪能してきます

【アークナイツ】順調にイベント消化中

とってつけたようにアークナイツのネタだけ書いてごまかしますが、
7章も終わったので、各ミッションを順調に進めております

f:id:parrot_studio:20210107002957j:plain

まだ丸1週間以上あるので余裕なはずですが、
さっさと回していろいろな育成に戻りたいところです...φ(・ω・`)


<おまけ>

もう今日は音ゲーネタで攻めまくりますが、
KONAMIアーケードゲーム大会「KAC」では、
共通のテーマ曲が提示され、各タイトルでそれのスコアを競うことになります

youtu.be

こちらが公式の紹介動画なのですが、
動画の後半で各タイトル向けのアレンジ版がメドレーで流れます

そのラストがノスタルジアなのですが・・・
明らかにアレンジの次元が違う・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

youtu.be

ノスタルジア版だけ「協奏曲」になっていたり、
これもまたwac氏の全力の遊びですかね・・・(lll゚Д゚)

*1: ANOTHER版の異様な難易度を考えれば、これのRealをKACの決勝で使うつもりでは・・・?(lll゚Д゚)

*2: この方は韓国在住なので、今回のKAC 10thには出られないんですよね・・・ 前回は決勝までいってましたし、残念です(´・ω・`)