あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もはや存在が正義

先週、こんな同人誌の紹介記事が流れてきまして

nlab.itmedia.co.jp

もちろん個人的にはとても興味がある内容・・・なのですが、
紹介されている学校の「実態」についてよく知っており、
ものすごいギャップだなと(lll゚Д゚)

まあ、知っているといっても昔の話で、
今は移転した上に共学化されていたりで、
また違うのかもしれませんが・・・

ともかく、「大正の女学生さん」はそれだけでツボですので・・・

・・・こういう漫画を見かけたら買うのも仕方ないわけです( ゚Д゚)y─~~

現代の女子高生が、大正時代にタイムスリップしてしまい、
大正の女学生として日常を過ごす・・・というお話です

参考文献なども並んでおり、がっつり当時の取材をされているようで、
全体的に大変よろしゅうございます(`・ω・´) b

残念ながら芳文社は試し読みを公式に出していないので、
内容の紹介がしづらいのですが、
表紙がOKならだいたいOKだと思いますので、お試しを

【RO】ノビ部強化計画

ノビ部の狩りはノビ部の資産として管理しているのですが、
気がつくとそこそこの額が貯まっておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

私のようにある程度装備を揃えている面子ばかりではないので、
その装備に投資しよう、ということで・・・

f:id:parrot_studio:20200802000918j:plain

・・・全然触ってなかった、オース関連の武器に手を出しました

私はすでにレインボウ型で完成してしまってますが、
これから低コストである程度の火力を得るのであれば、
キャノンレイピアが良さそう・・・というわけです

エンチャントも初めてやってみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200802001049j:plain

・・・専用のUIがあるんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一度は私が試したものの、そもそも私が使う武器ではないので、
本人に渡して何度か試したところ、
AGI+20とHP+5%いうエンチャントが

INTとかMATKの方が実用性が高そうですが、
AS型ならASPDは重要な要素なので、
いったんキープして試してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200802002311j:plain

・・・わかりづらいですが、悪くない火力が出ています(`・ω・´) b

とはいえ、武器だけでは不完全なので、
そこそこの額で買える装備を考えたいところですが・・・

【アークナイツ】イベント一通り終了

なかなか平日は進められなかったので、
今日はイベントMAPの終盤を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200802002603j:plain

・・・AF-8の強襲までクリアしました(`・ω・´)

AF-7と8は最初の戦線構築が肝なのが共通していて、
AF-8は真銀斬さえあればどうにかなるので、
どちらかというとAF-7が難しかったですかね

動画で戦い方がわかっていても、思ったより敵が強いと突破されるので、
足りないと思ったら素直に育成を
まだまだ時間は十分ありますし・・・

あとはひたすらデイリーを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200802002927j:plain

・・・イベントの報酬は全部回収しました(´・ω・)っ旦

その資産でシージの昇進を狙ってますが・・・

f:id:parrot_studio:20200802003141j:plain

・・・★6特有の重い素材をどうにかしないと行けませんね(´-ω-)

あとは、開放されたストーリーを読んでみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200802003333j:plain

・・・ネタバレは避けますが、結局何を見せられたのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ