あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

MAPをうめるヨロコビ

ここのところ風邪気味で体調不良を繰り返している感じでしたが、
昨日のハードワークで完全に崩したらしく、
今日は早めに仕事を切り上げて寝ておりました(´-ω-)zzz...

仕事がハードすぎて、体がもたないんですよね・・・
今年も明日と月曜で終わるはずですが、
なんとか乗り切りたいですね・・・

【アークナイツ】いよいよ7章・・・?

寝込んでいたので、今日の放送のことをすっかり忘れていたのですが、
やはり年末に7章とWが追加されるようです(`・ω・´)

一応、7章がレユニオン編のラストっぽいのですが、
今のイベントでストーリーを読んだ方であれば、
レユニオンと決着をつけても、まだ先があることはおわかりのはずです

その現在のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20201225004041j:plain

・・・今日から最後の殲滅戦が追加されています

獲得できる報酬も追加分が来ています

f:id:parrot_studio:20201225004123j:plain

全部を回収する必要はないにせよ、
レア度が高いものは確実に回収したいですね...φ(・ω・`)

さすがに殲滅戦にはまだ手を出していませんが、
演習ポイントに限界もあることですし、
早めに手をつけたいですね

アズールレーン】ひたすらセイレーン作戦

なぜか・・・といわれると困るのですが、
気がつくとひたすらセイレーン作戦を進めている状況ですΣ(・ω・ノ)ノ

なんでしょう、MAPを順に埋めていく感じが、
何かしらツボに入っているのだとは思いますが、
とにかくガンガン進めておりまして、一応1章をクリアしました

1章をクリアすると、レイド戦が開放されます

f:id:parrot_studio:20201225004347j:plain

現時点では一人でも楽勝ですが、
救援を出した方がみんなで(゚д゚)ウマーできるっぽいし、
デメリットもないようなので、どんどんやった方が良さそうです

ただし、自発は1日2回、他者のに参加できるのは3回までなので、
今はどんどん進めるにしても、ある程度進めたら効率を考えないと、
全然ポイントが入らない・・・ということになるかもしれませんね(´-ω-)

あとは、海域にパズルステージが出現することがありまして・・・

f:id:parrot_studio:20201225004511j:plain

・・・この手のパズルは大好きなので、これもなかなか楽しいです
しばらく粘っていると救援が入るので、
パズルが苦手な方も、試行錯誤してみると良さそうです

来週からイベントが始まると、
セイレーン作戦にべったりってわけにもいかないので、
今のうちにいけるところまでいきたいですね...φ(・ω・`)

あとは艦船通信にこんなものが

f:id:parrot_studio:20201225004918j:plain

やはり夕立はいい・・・(*゚∀゚)=3

【チェンクロ】とりあえず報酬回収

この週末にいろいろ稼ぐつもりが、
実はもうすぐ終わりと気づいた今回のイベントですが、
とりあえずニコルは完凸させています

f:id:parrot_studio:20201225004937j:plain

今回はランカーを狙っているわけでもないので、
超スタミナも一通り使いきって、
それで10000位以内に入ったらラッキーくらいです(`・ω・´)