あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たぬきさんもいっしょ

今日もROネタがメインになってしまうのですが、
せっかくなので今日は漫画ネタから(´・ω・)っ

きび様といっしょ 2 (LINEコミックス)

きび様といっしょ 2 (LINEコミックス)

クラスタ的には定番の漫画ですが、
今回もフルカラーでこのお値段なので、
かなりお得でございます(`・ω・´) b

そもそもこの漫画、どうやら和色というか、
伝統的な日本の色使いで作画されているらしく、
全体に独特な色使いながら、どことなく安心する感じがします

今回はキツネvsタヌキ的な、微妙な緊張感でお話が進みますが、
何しろ数百年単位の因縁がベースになっているので、
そりゃこじらせますよね・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

最終的に一応の決着がつくのですが・・・
お話としてはまだ波乱が続くようです

こちらで1話目が読めますので、独特の雰囲気をぜひお試しを(´・ω・)っ

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000631


【RO】2枚目の地獄スタート

忘れそうなので、例によって告知からですが、
今度の土曜、12/12(土)の21時からは「鯖煮会 2020/12 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

何かと忙しい時期だと思いますが、お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日のパッチですが、アニバイベントも2週目に突入です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

2枚目のビンゴはzenyがもらえるものなのですが、
10Mとか100Mとかの報告が多く、
手間に見合わないという感じのようで・・・

とりあえず埋められるところだけ埋めるつもりですが、
さすがに3枚目と4枚目が優先ですかね

でまあ、1枚目の宿題であるGHMDハードですが、
昨日の夜にも試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20201209010416j:plain

・・・急にわいた集団にびっくりして死にましたc(・ω・`c )っ

そして今日、土曜から数えて通算4日目ですが、
めちゃくちゃ慎重に道中を進めまして、ついに2回目のアムダライス戦へ

f:id:parrot_studio:20201209010523j:plain

前回の反省をふまえて、今回は柱の前にSWを置いて戦ったので、
特に問題なくジュデックスが連打できまして・・・

f:id:parrot_studio:20201209010506j:plain

・・・初めての勝利です∠( ゚д゚)/

ノーマルはさんざん通ってましたが、
ハードはほとんどいったことがないレベルだったので、
ソロクリアはうれしいです

f:id:parrot_studio:20201209010650j:plain

しっかりガラスケースから報酬をいただいて帰りました

まあ、2枚目のビンゴにノーマルのアムダライスが指定されているので、
また明日行くことになりそうですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

他にもいろいろと討伐を回していたのですが、
意外だったのが・・・

f:id:parrot_studio:20201209010753j:plain

・・・マランのギガ盛りがソロで楽勝だったことです

鯖セットでCLを連打するだけで勝ててしまう程度には、
みんな強くなってるんですね・・・

フェンリルはABで勝てるのがわかってますし、
大人サラも何とか対策して倒したいところですが・・・(´-ω-)

あとは昔クリアしていたクエを一気に開放したのですが、
意外とみんな忘れがちなのがキルハイルです

f:id:parrot_studio:20201209011008j:plain

エピローグまで見ないとクリアにならないので、
キエルを倒した記憶があるのにビンゴが開かない方は、
もういっぺん学院に行ってみるといいかもしれません

ちなみに、今日は夏美ミッションをお休みしました
禁忌は事前準備が面倒そうだったので・・・(´-ω-)