あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

古事を記すひとびと

昨日は夜中にひたすらビンゴ攻略の計画を練ってまして、
結構遅い時間になってしまったので、更新が朝になりました(´-ω-)

なかなか大変そうなのですが、それは置いておいて、
今日の漫画はこちらです

少し前に出ているにもかかわらず、
最近の読書ペースの遅さで今さらになってしまいました(´・ω・`)

古事記を編纂する二人が主人公のお話ですが、
その本人に関わるストーリーもセットで展開され、
なかなか面白い漫画です

古事記も「内容を説明して書いてもらう」という形で描写されるので、
ただ古事記を読むよりもわかりやすいし、面白いと思います(`・ω・´) b

例によって、まずはこちらからお試しを

magcomi.com

【RO】計画は大事

今日、12/12(土)の21時からは「鯖煮会 2020/12 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

いろいろな都合があって、いつもより早めの開催となりますが、
今年最後の締めくくりに、まったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


そして昨日のお話ですが、昨日も夏美ミッションの臨時に参加してました

f:id:parrot_studio:20201212103705j:plain

ついでにサラの討伐もクリアできたので(゚д゚)ウマーなのですが、
今後は「夏美のついでにBOSSの討伐をクリアしてしまう」をやっていかないと、
かなり厳しいのではないかと・・・(lll゚Д゚)

何回夏美チャンスを使えば埋まりそうなのかを洗い出すため、
昨日はビンゴのラストまでミッションを洗い出し、下調べをしていました

f:id:parrot_studio:20201212103832j:plain

どうしてもラストの4枚目がMVP討伐が多いため、
私の手持ちだとかなり厳しく、夏美に頼るしかありません(´-ω-)

それを考えると、クエストが面倒だからと飛ばす余裕はなく、
「村長の剣」のようにあからさまにわりにあわないものを除くと、
一つずつつぶしていくしかないな・・・と

エストは「クリアしたことがあればOK」なので、先行できるんですよね
そもそも2~3日から10日かかるようなものもあるので、
今からやらないともう間に合わず・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今日はクエストに手をつけつつ、
ビンゴ2枚目の残りをさくっと埋めていきたいですが・・・
本当に時間がないですね・・・

【アークナイツ】Wを継ぐもの

前回のBlogを書いた、初日の夜の時点で、
今回のノーマルは全て埋めてあります(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201212104244j:plain

Wikiのコメントを読むまで、
エストの配置が「W」になっていることに気づきませんでしたが、
こういうところから見ても、今回の主役は「W」です

f:id:parrot_studio:20201212104322j:plain

すでに大陸では7章が実装され、レユニオン編が終了していますが、
今回のストーリーを読めば、なぜこんなに早くレユニオンと決着をつけるのか、
なんとなくわかるのではないかと(lll゚Д゚)

今なら以前の逸話の意味がわかる気がするので、
もう一回読み直してみるといいかもしれません

長丁場のイベントだけに、まだ2週間以上ありますので、
某ファントムに釣られて始めた方も、
ゆっくり進めてみると良いですね

・・・まあ、イベントにファントム出てこないんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ