あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

命がけの地動説

「それでも地球は回っている」というのは有名な台詞ですが、
ご存じの通り、当時のヨーロッパでは天動説が宗教的な意味で正であり、
地動説は異端の学問でした

それをふまえつつ、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

ITmediaの記事で読んで、迷わず買った本です

nlab.itmedia.co.jp

この「美しいか?」という問いは、ある意味学問の本質的な問いであり、
「世の中の法則は突き詰めると美しいはず」というのは、
学問を志す人が持っている価値観の一つでしょう

フィボナッチ数列」のようなシンプルなルールが、
実は自然界を形作っているように、一見複雑に見えるものも、
視点を変えて紐解くと、実はとても単純なのでは・・・というのがあります

まあ、そのあたりを差し引いても、この漫画は面白いです
1巻のたった4話の中で、目まぐるしく展開が変わっており、
1巻だけでも相当予想を裏切られますΣ(・ω・ノ)ノ

強いていえば、わりと残虐な描写があるため、そこはやや人を選びます
試し読みできっついな・・・と思ったら無理には勧めません

でも、それがあるからこそ、「命がけで」の部分がクローズアップされるわけで、
なかなか難しいところですね・・・(´-ω-)

先ほどの記事でもある程度試し読みできますが、
がっつり読みたい方はこちらの公式でお試しを

bigcomicbros.net

【RO】埋められるものは埋める

今日もビンゴのために右往左往してましたが、
まずはいつもの夏美ミッションから

f:id:parrot_studio:20201215000311j:plain

結果的にハードのアムダライスの討伐もいけたわけですが、
難しくなるほど、「写真だけ」という臨時が増えそうな気がするので、
やはりできるだけできるものはやっていきたいですね

あとは「アルベルタの少年」にけりをつけたり・・・

f:id:parrot_studio:20201215000425j:plain

・・・先日敗北した空中要塞の中BOSSと再戦したりしていました

f:id:parrot_studio:20201215000451j:plain

中BOSSまではソロでもどうにかなりますが、
アーネストはやはり厳しそうな・・・(´-ω-)

そんなこんなで、2枚目が1個を残してクリアできました

f:id:parrot_studio:20201215000533j:plain

「異形の迷宮」はどうやってもクリアできないので、
夏美を使えば全部開くのですが・・・
たとえ1回でも、最後まで夏美は残しておきたいんですよね

禁忌をスルーしたので、現段階では最大27回のチャンスがあるとはいえ、
いろいろな事情で臨時PTに参加できない日もあるでしょうし、
最悪2枚目はあきらめるという判断もあり得ますからね(´・ω・`)

その他、今日はアイテム集めをやってまして・・・

f:id:parrot_studio:20201215000825j:plain

・・・イリュージョンDのドロップをあと3セット集めれば、
収集系は全てクリアになります(`・ω・´)

とりあえず今日中に氷Dのドロップくらいは回収したいですね・・・
明日からは3枚目の討伐も並行しないといけませんし