あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

普通の二人の日常的恋愛模様

徹夜からの遠征でだいぶ削られたのもあって、
今日はさすがに半日近く寝ておりました(´-ω-)zzz...

先週は(特にROで)何もできなかったので、
今週はいろいろやっていきたいですね・・・

とりあえず、今日は久々に漫画ネタから(´・ω・)っ

独特のテンションで「日常」を描く漫画家さんですが、
この漫画は特に尖っているというか、
ラストに向けて怒濤の展開になっていきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

間違いなく「恋愛もの」ではあるのですが、
二人ともキャラが濃いとか、独特な環境に置かれているのもあって、
間違いなく普通の恋愛ものではありません

というより、本人達はいたって「普通」にしているつもりでも、
周囲の環境がそれを許さないというか・・・(´-ω-)

特に今回のお話は、ラストに向かって今までの展開がかなり利いていて、
もう一度1巻から読み返して、本当に何気ない台詞が
ラストにつながってるのか・・・という感じで面白いです

たぶん、この作者さんの描き方からして、「伏線」ってほどではないんですよ
ただ、そのタイミングでそのキャラがそれを持ち出すのが自然というか、
それこそが日常の積み重ねというか、そんな感じなんですよね・・・

ちなみに、今回も舞台は埼玉で、特に二人とも電車通学なのもあり、
珍しく「花丸町」以外の地名が結構出てきます

ヒロインが住んでいるのが川口を変えた「河口」なのですが、
川口には50階以上あるタワーマンションが実在しますΣ(・ω・ノ)ノ
(でかすぎて対岸の赤羽からでも見える)

まあ、そういうのは地元民の楽しみ方ですが、
とにかくいい漫画ですので、機会があればぜひお試しを

【RO】やっと周回開始

まずは忘れないうちに告知からですが、今度の土曜、11/21(土)の21時から、
「鯖煮会 2020/11 in Vali」をやります

netgamer.hateblo.jp

アニバイベントの前でギリギリ時間が取りやすい時期だと思いますので、
狩りの合間などにぜひ(´・ω・)っ


一方、自分の狩りの方ですが、
手持ちのキャラでひたすらイルシオンを進めてました

f:id:parrot_studio:20201116003942j:plain

OSシリーズの素材を集めるための周回なので、
新規に実装されたところまではまだやってなくて、
邸宅に入れる手前までです

それでも4人でウィークリーを回せるようになったので、
さくっと4人分回しまして、B鯖から買ってきた素材で、
OS杖を3本作りました

f:id:parrot_studio:20201116004038j:plain

すでに持っていたキープ用の+5を含めて、
+7を目指して叩いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201116004139j:plain

f:id:parrot_studio:20201116004147j:plain

・・・今回は+6が限界でした(´-ω-)

まあ、キープ用が+6になったので、
あとは何も考えずに+7まで叩くだけなのですが、
地道にやっていくしかないですね・・・

【チェンクロ】キャラは引いているが・・・

アークナイツのネタばかり書いていて、すっかり忘れていましたが、
メダルハント用のキャラは引いてあります

f:id:parrot_studio:20201116004423j:plain

f:id:parrot_studio:20201116004430j:plain

・・・10回ちょいで両方出たので、今回はそこで打ち止めにして、
あとは適当に周回するだけなのですが、そちらはあまり進んでません(´-ω-)

刻印武器はともかく、インクくらいはきっちり集めたいのですが、
他のことをしているとなかなか手が回らず・・・
いっそもう一台くらいiPadがほしいですね

【アークナイツ】地道に育成中

危機契約の前半が一通り終わったので、
後半が追加されるまでは基本的にデイリーだけです

f:id:parrot_studio:20201116005307j:plain

重装が使えないのにやり投げに対処しなければなりませんでしたが、
比較的堅めの先鋒でどうにか対処しました(`・ω・´)

アンジェリーナS3の特化も進めています

f:id:parrot_studio:20201116005410j:plain

次はスズランのS3を特化2にしたいところですが、
エイヤのS3とかアンジェリーナのS3の特化3を優先させるか、
悩ましいところですね・・・

そもそも、昇進2に進めないまま保留している面子がたまってきており、
そちらも進めたいところなのですが、素材が足りなすぎて・・・(lll゚Д゚)


<おまけ>

うたかたさんの今年ラストの公演が告知されました(´・ω・)っ

12/19となると、12月の鯖煮会は12/12以外ないですね・・・