あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深夜の試行錯誤バトル

いやぁ・・・・・・寝る前にちょっとだけ試すつもりが、
気がつけばこんな時間というか、これ完全に徹夜ですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

原因はアークナイツの危機契約なのですが、
昨日寝る前に契約を2段階まで全部埋めまして

これで18等級にチャレンジ可能になったので、
軽く動画を見て研究してから寝るつもりが、
やっぱり見ているとやりたくなるんですよね・・・(´-ω-)

で、一番ベタな構成(?)で試行錯誤していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201114045217j:plain

・・・真銀斬とイラプションと反重力の発動タイミングがシビア過ぎ、
反重力を発動してもギリギリでゴースト兵に抜けられるとか、
サリアがスタンして減速が発動できないとか、めちゃくちゃ苦労しました

結論として、今進めていたエイヤのS3特化2が終わったあとで、
アンジェリーナのS3特化1をすぐに実行すべく、
素材を集めたりしていたのですが、もうちょっと楽な方法はないのかとщ(゚Д゚щ)

そこで、改めて動画をあさっていたのですが・・・

youtu.be

・・・「特化なし」・・・なんて素敵な響き・・・(*゚∀゚)=3

幸い、戦友にLv90のバグパイプがいたので、
ほぼ動画と同様にやってみたわけです

f:id:parrot_studio:20201114045550j:plain

バグパイプは先鋒にもかかわらず攻撃スキルが強力で、
しかも直線の範囲攻撃なので、この配置だとかなり生きます

また、イフリータを右下に配置する手法は他の動画にもあって、
ゴースト兵の撃ち漏らしを確実に拾えるし、
クラッシャーもガンガン削れるので、結構良さそうなわけです

そんな感じで試してみた結果・・・

f:id:parrot_studio:20201114045818j:plain

・・・見事、18等級クリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

しかも、前半での18等級クリアは初めてです

f:id:parrot_studio:20201114045827j:plain

レア勲章を無事にGETできて大満足です

やはり、スキルの特化は大事ですね・・・
もうちょっと特化を進めたいところですね...φ(・ω・`)


他のゲームの話はまた改めて書きますが、
思い出したので、とりあえず告知だけ

来週の土曜、11/21の21時から「鯖煮会 2020/11 in Vali」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そう、もうそんな時期なんですよね・・・
あっという間に1ヶ月がすぎて、今年もあと1ヶ月半ですね・・・