あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

事前の素振りは大事

幸いなことに、私の会社はこの騒動を抜きに、
正式にリモート主体の勤務形態に移行しまして、
この前はお高い椅子を買ったりしてました(`・ω・´)

その上で、ここのところ忙しくて気づいたのですが・・・
13インチの画面って、小さいですよね

小さいというか、目が疲れるわけです
以前は持ち歩いていたので適正だったのですが、
家でずっと置いて使うにはちと小さいかなと*1

ということで、ディスプレイにつないで仕事すれば・・・と思ったのですが、
居間のテーブルでいろいろ作業をしているのもあって、
ディスプレイを置くわけにいかないんですよね(´-ω-)

ということで、今日はニ○リで作業用の机をみてきまして、
家に帰ってからいい感じのを注文しました


・・・とまあ、ここまでは前置きの前置きで、
その帰りにセガのゲーセンに寄ったわけですよ

セガのゲーセンと言えば、有名なのは「剣山」でございます

f:id:parrot_studio:20201005004650j:plain

滑り止め付きのバーに一端が乗せられていて、
本体は剣山のようなシートの上に乗せられており、
一見すると剣山に爪を入れれば簡単に取れそうに見えます

この「簡単に取れそう」というのがクレーンゲームの肝でして、
調子に乗って剣山側に爪を入れると、
大きく動くのですが、反動で後ろに戻ってしまうという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

youtu.be

なんで珍しくこんな台に挑戦したのかというと、
来週入荷予定のタヌキツのプライズで、
ブランケットがセガに入るんですよ

で、セガの場合、この手のタオルとか布ものは、
だいたいこのタイプの台に置かれるのもあって、
動きを見ておきたかったんですよね(´-ω-)

ということで、試しに豪華そうなこちらに挑戦していたのですが、
途中で一度完全に奥にいってしまい、
店員さんを呼ぶはめになったものの・・・

f:id:parrot_studio:20201005011521j:plain

・・・最終的には1500円くらいで箱をGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

なんとなく挙動のくせはわかったので、
来週の本番も頑張ろうと思いますが、
その前にでかいクッションなんですよね・・・

【RO】上級3の壁へ・・・

昨日、寝る前にミミミを少し進めてみました

f:id:parrot_studio:20201005011724j:plain

地道なドロップ集めをするはめになったものの、
暖かい風で属性を乗せることで、
倒すこと自体は一撃で難しくありません

これで上級2は突破したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201005011859j:plain

・・・これをどうするか、ですね(´-ω-)

*1: 薄々気づいてはいますが、年のせいもあるかも・・・(lll゚Д゚)