あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々のやりたい放題

昨日、急な仕事でMPというか気力を使いきったので、
今日もだらだらしておりますc(・ω・`c )っ

ご飯を食べた後、仮眠をしていまして、
このまま朝まで寝てしまおうかと思っていたのですが・・・

・・・久々にノスタルジアの新曲が追加されたのを知り、
ダッシュでゲーセンに行ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

youtu.be

元々「neu」って曲は収録されていまして、
こちらもRealが追加されているものの、
今回はそのアレンジ版になっています

youtu.be

そもそもこの曲、この方のアルバムでは
12分くらいのアレンジ版になっているのですが、
今日追加されたバージョンはポップン15に収録されていたそうです

・・・当時がっつり現役だったはずなのに、
全然記憶にないですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そもそもこの方、他の曲でも
「難易度が違うとアレンジが違う」というのをよくやります
当時の私はEXまで手を出せなかったんでしょうね・・・

と思って、当時のLvを確認したら、
今回のアレンジだったEXは当時の最高ランクでした
そりゃ手が出せませんね(lll゚Д゚)

でまあ、なんで急にそんな曲が追加されたのか・・・というと、
どうもセガ音ゲーに追加されたからのようで

youtu.be

これを見ても何を操作しているのかはわかりませんが、
難しそうということはわかります(´-ω-)

最近は他社の音ゲーの曲が収録されるのはよくあることですが、
コナミ音ゲーセガの曲が追加されたことは・・・
あるんですかね・・・あまり記憶にないですが

まあ、そういうわけで、久々に仕事の後でゲーセンに行ってきましたが、
やはり音ゲーをプレイするとストレスを解消できるんですよね

早いところOp.4を出してくれれば、
また毎日通うと思うのですが・・・(´・ω・`)

【アークナイツ】まだ交換できない男

今日から求人が入れ替わり、交換対象も更新されたのですが・・・

・・・さすがにソーンズが交換できるはずもなく、
交換対象はホシグマです(´-ω-)

もっとも、ホシグマは今ホットなキャラであり、
11章でまともに攻撃を受けきれるキャラの一人です

それでもH11-4くらいまでくると普通には難しいのですが、
反射で遠距離から撃ってくる敵を倒したりと、
かなり便利なキャラです

ちなみに、私がこのゲームを始めたとき、
一番最初に手に入れた★6だったりします(`・ω・´)

それはそれとして、今日は素材集めくらいしかやってないので、
明日はたまっている逆理演算でも片付けたいですね・・・