あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

乙女座からの挑戦状

今日も忙しくてあまりネタがないのですが、
ノスタルジアでこのような発表がありました

以前も紹介した「Spica」は、元々2DXの曲で、
2DXには難易度に応じた3つのアレンジが収録されていました

youtu.be

ノスタルジアではそのうちNとHのアレンジが入っていたのですが、
Real実装の際にANOTHER版になるだろうと予測されております

幸か不幸か、最近この曲でA評価を獲得しているので、
Realへの挑戦権があります(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201007010452p:plain

Real=ANOTHERがどれくらいやばいのかって話を書き出すと長くなるので、
まずはいつもの本題を先に

【RO】今回はオリエンタル

先週、大型のパッチが追加されたばかりなのもあって、
今週はあまり変更がありません

ragnarokonline.gungho.jp

月の頭なので、コスたまが追加された程度です

ragnarokonline.gungho.jp

ダメではないのですが、ちょっと好みとズレているので、
和風とはいえ引かないと思います(´-ω-)

【アークナイツ】地雷を超える暴力

今朝、サリアのS2が完成したので、S1の特化2を確認したところ・・・

f:id:parrot_studio:20201007010535j:plain

・・・結構な数の鉄が必要なようです(´-ω-)

ちょうど、今やっているイベントのSV-6が鉄の効率が良いので、
早速自動で周回しようとしたのですが、全然安定しません

そもそもこのSV-6、初登場の地雷でBOSSを倒すMAPなのですが、
「地雷」なので、他の雑魚が踏むと無駄になってしまい、
かなりタイミングがシビアで、オートだと結構ずれてしまうのです

最初はそれを補正しようと考えていたのですが、
そもそも地雷を使うから安定しないのだと気づきまして・・・

・・・圧倒的な暴力で解決しましたΣ(・ω・ノ)ノ

強襲だとこれではダメだと思いますが、
周回するのは通常の方なので、問題ないかなと


<おまけ>

ということで、ある意味本題ですが、
「Spica」の2DXにおけるANOTHER版はこんな感じです

youtu.be

これでもなんとなくやばそうな空気感はありますが、
これを非常にわかりやすくした動画がこちらです

youtu.be

本物の「譜面」で見ると、良くこんなの弾けるなと思いますよね(lll゚Д゚)

ちなみに、私がノスタルジアへの移植を待望している、
mur mur twins」のピアノ譜面がこちらです

youtu.be

・・・こうしてみると、wac氏の無茶っぷりがよくわかりますね(((((( ;゚Д゚)))))