今日も忙しくてあまりネタがないのですが、
ノスタルジアでこのような発表がありました
【 Real譜面追加 】
— ノスタルジア公式@Op.3好評稼働中! (@NOSTALGIA_573) 2020年10月6日
来週10月14日(水)10:00より、現在開催中のイベント「ののラッシュ」で解禁できる楽曲に、毎週高難度のReal譜面が追加!イベント期間中に楽曲を解禁して遊び尽くしましょう! #ノスタルジア https://t.co/XUIXzkugQb pic.twitter.com/eNwfpgldhz
以前も紹介した「Spica」は、元々2DXの曲で、
2DXには難易度に応じた3つのアレンジが収録されていました
ノスタルジアではそのうちNとHのアレンジが入っていたのですが、
Real実装の際にANOTHER版になるだろうと予測されております
幸か不幸か、最近この曲でA評価を獲得しているので、
Realへの挑戦権があります(`・ω・´)
Real=ANOTHERがどれくらいやばいのかって話を書き出すと長くなるので、
まずはいつもの本題を先に
【RO】今回はオリエンタル
先週、大型のパッチが追加されたばかりなのもあって、
今週はあまり変更がありません
月の頭なので、コスたまが追加された程度です
ダメではないのですが、ちょっと好みとズレているので、
和風とはいえ引かないと思います(´-ω-)
【アークナイツ】地雷を超える暴力
今朝、サリアのS2が完成したので、S1の特化2を確認したところ・・・
・・・結構な数の鉄が必要なようです(´-ω-)
ちょうど、今やっているイベントのSV-6が鉄の効率が良いので、
早速自動で周回しようとしたのですが、全然安定しません
そもそもこのSV-6、初登場の地雷でBOSSを倒すMAPなのですが、
「地雷」なので、他の雑魚が踏むと無駄になってしまい、
かなりタイミングがシビアで、オートだと結構ずれてしまうのです
最初はそれを補正しようと考えていたのですが、
そもそも地雷を使うから安定しないのだと気づきまして・・・
地雷でオートが安定しないなら、一切地雷を使わなきゃいいじゃない( ゚Д゚)y─~~ pic.twitter.com/7XTjughyjd
— ぱろっと (@parrot_studio) 2020年10月6日
・・・圧倒的な暴力で解決しましたΣ(・ω・ノ)ノ
強襲だとこれではダメだと思いますが、
周回するのは通常の方なので、問題ないかなと
<おまけ>
ということで、ある意味本題ですが、
「Spica」の2DXにおけるANOTHER版はこんな感じです
これでもなんとなくやばそうな空気感はありますが、
これを非常にわかりやすくした動画がこちらです
本物の「譜面」で見ると、良くこんなの弾けるなと思いますよね(lll゚Д゚)
ちなみに、私がノスタルジアへの移植を待望している、
「mur mur twins」のピアノ譜面がこちらです
・・・こうしてみると、wac氏の無茶っぷりがよくわかりますね(((((( ;゚Д゚)))))