あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

隠された別の乙女座

今週は忙しすぎたので、今日は夕飯を外に食べに行きまして、
帰ってきたからBlogを・・・と思ったのですが・・・

・・・寝落ちしてました(´-ω-)zzz...

その後もお風呂でだらだらしてしまったので、
気がついたらこんな時間ですが、寝る前にさくっと最近のネタを

忙しいながらも、水曜日は帰りにゲーセンに寄れまして、
その日から解放された新しい曲をプレイしてきました

f:id:parrot_studio:20200829023728j:plain

ノスタルジアサウンドディレクターであるwac氏が、
結構前・・・それこそ私がまだやっていた頃に、
2DXに提供した曲でございます

youtu.be

プレイした記憶がないところをみると、
当時は難しすぎて手を出さなかった可能性ありそうですが、
ポイントはこのお方、難易度によって曲そのものを変えたりするのです

この曲もBasicとHard/Expertでメロディライン自体が別物になっており、
元の2DXには「ANOTHER」という譜面がありました

youtu.be

なんというか、このお方は2DXの7鍵盤を、
ピアノか何かと勘違いしているのではないかと・・・(lll゚Д゚)

というわけで、ノスタルジアにもRealにこのバージョンが来ることは確定しており、
Expertの時点で全然ついていけないので、
私がReal譜面を見るのはずいぶん先のことになると思います

ちなみに、当時のwac氏の曲で、
2DXプレイ時にほぼ毎回弾いていた曲がこちらです

youtu.be

この曲のANOTHER版を初めて見ましたが、
明らかに収録するゲームを間違えているので、
ノスタルジアへの移植、お待ちしております(`・ω・´)



・・・と、この書き出しを書くだけで30分以上だらだらしてしまったので、
今日は完全に疲れてますねc(・ω・`c )っ

アズールレーン】とりあえず目標達成

だらだらとSPとハードのD1-3を回してましたが、
ついに強化パーツを全部回収しました

f:id:parrot_studio:20200829025843j:plain

あとは終わりまでポイントを同じように貯めていって、
必要なものを回収していくだけですかね

【アークナイツ】SA-5までクリア

昨日・・・というか前回のBlogを書いた後、
寝る前にイベントMAPの攻略を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200829030033j:plain

・・・SA-5の強襲までクリアしています(`・ω・´)

あとはSA-6を攻略して、危機契約に向けた育成をがっつりやる感じですね
そろそろフランカが昇進2になりそうなので、
次はスペクターですかね・・・