あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

赤いきつねと赤いたぬき

今日からこんなキャンペーンが始まりまして、
朝からコンビニで回収してきました( ゚Д゚)y─~~

maruchan-tanukitsu2020.com

f:id:parrot_studio:20200929000347j:plain

今年で3年目になりますが、家の近くのコンビニでは、
毎回ほぼ1日でなくなってしまうので、
どうしても朝一で回収しないと(゚д゚)マズーなのです

実際、今日の夜、ゲーセンにいった帰りに寄ったところ、
4種のうち2匹が出ている2種がすでになくなっており、
やはり1日で瞬殺なんですよね・・・

今回のコラボパッケージもかなり凝ってます

f:id:parrot_studio:20200929000717j:plain

あまりタヌキがこういう表情をすることはないのですが、
おそらくこれを反映したものと思われます

prtimes.jp

店頭でも赤いきつねが最初になくなってましたし、
どうしてもきつねうどんの方が人気みたいですね(´・ω・`)

まだ手に入れてないという方も、
意外とビジネス街などではごっそり残っていたりしますので、
ぜひ探してみてくださいね

アズールレーン】やっと衣装を購入

なんだかんだでそろそろイベントも終盤ですが、
まだ衣装を買ってなかったので、二つ衣装を買ってみました

一つはこちら

f:id:parrot_studio:20200929001922j:plain

まあさすがに信濃は買いますよね・・・
デフォルト衣装もかなり好きではあるのですが

そしてもう一つがこちらなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200929002211j:plain

・・・これのLive2Dはマジでやばくて、
とても電車の中ではプレイできません(*ノ∀ノ)

牛モチーフのキャラだけに、
元々あれがそれな感じではありますが、
Live2Dだとあれがあれすぎてですね・・・

あとはそろそろイベントも終わりだし、
貯まった資金で10連を何度か回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200929003320j:plain

・・・ついに自力で信濃が出ましたヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに、一緒に紀伊も出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200929003426j:plain

・・・1.2%の信濃が1回出る間に、
0.5%の紀伊は4回くらい出てまして、
いろいろもやっとしますが、まあ良しとしましょう( ゚Д゚)y─~~


<おまけ>

最近もノスタルジアをやりまくっており、
今日も夏イベントをほぼ片付けております(`・ω・´)

特に今月に入ってからは、あえて難易度が高めの
Lv11~12くらいを弾いているのですが、
どうしてもスコアが伸びなくてですね・・・

そこで、「多少外してもコンボがつながるけど、点数は0」という、
「Near」をオプションで外してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200929004039p:plain

f:id:parrot_studio:20200929004047p:plain

・・・いきなりA評価の壁を超えましたΣ(・ω・ノ)ノ

Nearを有効にしていると、正しい場所を弾いていてもNearになることがあり、
オプションを外した方が点数が上がるのが一般的なのですが、
難易度が高い曲ほど影響が大きかったみたいですね・・・

あと、最近はあえてクラシックの難しい曲を弾いていて、
小難しいテクニックに慣れるようにしていたのですが、
今日開放した曲で・・・

f:id:parrot_studio:20200929004354p:plain

f:id:parrot_studio:20200929004402p:plain

・・・Lv11を初見でS、Real2を初見でA+と、
ありえないレベルのスコアが出ました(; д ) ゚ ゚

まあ、曲自体がちょっと難易度詐称気味なところはありますが、
やはりクラシックで基本的な動作を練習するのは大事ですね

youtu.be