あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「プロフェッショナル」のその先へ

昨日今日でだいぶ復活してきたので、
滞っていた漫画ネタを消化していこうと思うわけですが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

タイトルでわかる人にはわかりと思いますが、
こちらの漫画のスピンオフ的な漫画です

女優を目指している「フランちゃん」が主人公なのですが、
そもそも「プロになる」というのはどういうことでしょう(´・ω・)?

最近は特定の職業を「名乗る」敷居はだいぶ下がっていて、
以前なら賞を取らないとなれなかった「小説家」や「漫画家」も、
最近はいろいろな手段で出版にこぎ着けることが可能です
(それでも簡単ではないですが、あくまで以前と比べて・・・です)

しかしですね・・・これを「続ける」となるととても難しい
いわゆる「一発屋」の芸人さんとか山ほどいますが、
例えば「小○よしお」*1と「とにかく明るい○村」*2の違いは何でしょうか?Σ(・ω・ノ)ノ

この漫画のフランちゃんも、「どうしても女優になりたい」と目標を持ち、
オーディションを受けまくっていますが、全然通りません

そこで、(映画プロデューサーである)ポンポさんとか、
バイト先のダイナーにやってくる業界関係者に相談するわけですが・・・

もし、あなたが何かの「プロ」になり、
かつ、それで「食べていく」ことがしたいなら、
この本を読んでみる価値があります(`・ω・´) b

とはいえ、難しいことではありません
このBlogでもさんざん取り上げてきた「何かを成し遂げる漫画」は、
たいてい同じ結論にたどり着いています

本編「ポンポさん」と同じく、この漫画でもあるページだけカラーになっています*3
そこで思わず「ぐっとくる」なら、
この本の言いたいことがわかった・・・ということかもしれませんね

comic.pixiv.net

こちらで全部読めちゃうみたいですが、
「カラーページ」のインパクトが全く違うので、
できれば買ってください(`・ω・´)


なお、ラストのおまけ漫画で、
「若おかみは小学生」が絶賛されておりますΣ(・ω・ノ)ノ

www.waka-okami.jp

結局、映画館では見てないので、どこかのサイトで見たいですが・・・

【RO】うさうさの秋

思えば、今年に限らず、ROにおける秋といえば「ウサギ」なのかもしれませんが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・9月のコスたまはウサギシリーズです(`・ω・´)

個人的にはむしろ、「家族バルーン」とか「肩乗り」が欲しいので、
今回は引いてみる予定です
さすがに出るんじゃないかとは・・・

あとは今月のパッケージとしてRGのが出ています

ロイヤルガードスターターパック | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

シールドチェーンの強化セットっぽいですが、
どの程度強いのかは詳しい方にお任せでΣ(・ω・ノ)ノ

あと、今週からGvYEが4週連続であります

ragnarokonline.gungho.jp

ro-blog.livedoor.biz

公式Blogによると、「ランキング機能」のテストのためらしく、
そろそろ正式バージョンに移行する準備を進めているようです

個人的には、消耗品の仕様さえ維持してくれるなら、
今のままでいいんじゃないかと思ってますが、
またアンケートをやるらしいので、その時に書きましょう...φ(・ω・`)

ちなみに、GvYEといえば、最近このようなものをいじっております

f:id:parrot_studio:20190903223107j:plain

ええ、あれの改良版でございます

「そんな時間があったらイルシオン進めろよ」と言われそうですが、
いじりたいんだから仕方ないじゃないですかщ(゚Д゚щ)

【チェンクロ】想定してなかったフェス追加

昨日はレジェンドフェスの前半だけ引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20190903223520j:plain

・・・80回まで引いて、モアネットを回収しました...φ(・ω・`)

一方のカルネロは・・・

f:id:parrot_studio:20190903223556j:plain

・・・引きすぎて余りましたΣ(゚Д゚)ガーン

で、今日はレジェンドフェスの後半を回すつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190903223625j:plain

・・・大狩猟戦が始まりましたΣ(゚Д゚)ガーン

ただの親密度UPクエで1000回回させるはずがない・・・と、
早く気づくべきでした
それ以前に、放送見ておけって話なんですが・・・

今日もお札を用意はしたものの、
レジェンドフェスに80回突っ込み、大狩猟戦に50回突っ込む余裕はありません
どちらかを優先させる必要があります

今後のことを考えれば、レジェンドフェスに突っ込んでみて、
残りで大狩猟戦をせいぜい30回かな・・・と思ってますが、
レジェンドフェスでサーシャを引けるか否かですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】帝国の足音

次の大型イベントがイタリアを舞台*4にすることが(間接的に)告知されており、
以前、名前だけ出てきた「サディア」が実装されることが確定しております

その前哨戦として、「ウォースパイト」や「イラストリアス」など、
史実に関わった面子のレベルUPイベントが、
あさってのメンテで始まるようです(`・ω・´)

後半が「9/11」と書いてあるので、
おそらくは2周年記念イベントがそこからで、
新たな勢力が追加される・・・ということかと
(期限が10/11なので、本編はいつもの月末っぽい?)

それはそれとして、現在は相変わらず12章でレベル上げをしています

f:id:parrot_studio:20190903224554j:plain

気がついたらボルチモアがMVPを取ることが増えてきて、
他の面子に追いついていましたΣ(゚Д゚)ガーン

FDGの開発という意味では、
ビスマルクにMVPを取ってもらった方がいいのですが、
あせっても仕方ないので、地道に・・・

*1: なんだかんだで未だにいろいろなところに出続けており、特に子供に対する人気が安定して高い

*2: この人は「やらかした」のも原因の一つっぽいですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*3: この漫画シリーズは、このカラーページのためにモノクロだったんじゃないか・・・というくらい、カラーページが重要です( ゚д゚)o彡゚

*4: 「タラント空襲」=「ジャッジメント作戦」っぽい?