あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

火を使わなくてもどうにかなる

昨日、久々に休みを取ったので、
今日は最近のやばい疲労感に比べればかなりましなのですが、
やはり1日お仕事をすると(つ∀-)ネムーでございます

今週は木曜にお休みの予定で、そのあとは連休と考えれば、
あと2日どうにかすればゆっくりできるはずなので、
もうちょっと頑張りますかね・・・

それはそれとして、今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

おるすばんごはん (ぶんか社コミックス)

おるすばんごはん (ぶんか社コミックス)

  • 作者:王嶋環
  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: コミック

母子家庭の小学生が、「おばあちゃん」に料理を教わるお話ですが、
小学生の留守番なので、火を使うのがNGなのです

そんな条件の中でどんなものが作れるか・・・というお話なのですが、
最近はレンジを使ったレシピも多く、
わりと豪華な料理が作れております

個人的に気になったのは、火を使わずに作る「油そば」でしょうか
ちょっと試してみたいですね...φ(・ω・`)

「1巻」という表記がないので、この1冊で終わりと思われますが、
特に最終回感もなく、ふわっとしているので、
気がついたら2巻が出ていたり・・・は、難しいでしょうね・・・

【RO】久々の蜃気楼

今日のパッチ・・・の前に、忘れそうなので告知からですが、
今度の土曜、9/19の21時からは「鯖煮会 2020/09 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休初日ということで、忙しい方もいらっしゃると思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


さて、改めて今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「蜃気楼の塔」が目玉でしょうか

ragnarokonline.gungho.jp

参加したいところではあるのですが、平日は難しそうですね・・・
お休みの木曜か、連休中に挑戦してみます(`・ω・´)

あとはイリュージョンDのデイリーが20倍というキャンペーンも

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、元の経験値が100M(氷Dの場合)なので、20倍だと2Gです
170代だと相当(゚д゚)ウマーですが、
179のWLにはちと物足りない火もしれません

とりあえず余裕がある時ABで回ってみるつもりですが、
その余裕があるのかどうか・・・(´-ω-)

そして人気投票が始まっているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200915234754j:plain

・・・だいぶ目立つアピールというか、
こんな画像の出し方できるんですね・・・(lll゚Д゚)

【アークナイツ】高い18等級の壁

今日はまず、いつものようにデイリーを回収しました

f:id:parrot_studio:20200915235234j:plain

今回初登場のMAPですが、訓練である程度罠が見えているので、
減速を使いつつ単体術師で削っていけばどうにかなります

そして今日もメインのMAPで試行錯誤をしていました

f:id:parrot_studio:20200915235356j:plain

18はどう考えても無理そうなのですが、
どこかを削ればギリギリいけそうだったので、
いろいろ試した結果・・・

f:id:parrot_studio:20200915235539j:plain

・・・16まではどうにかいけました(`・ω・´)

ここから1でも上げようとすると耐えられないので、
やっぱり上位の面子を育てておかないと、
危機契約は厳しいですね

f:id:parrot_studio:20200915235624j:plain

泥縄でサリアその他のレベルを上げてはいますが、
根本的にはスキル特化をしないとダメで、
今さら訓練所を3に引き上げているようでは無理です(´-ω-)

後半に入れば楽な契約が追加され、
すぐに18はクリアできると思いますが、
次回は前半から18がクリアできるよう、計画的に育成していきます

正直、そろそろ石の使い方とか、育成パックを使うとか、
いろいろ考えたいところですが・・・