あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ちびっこエルフのアトリエ

アトリエシリーズスマホ版がわりとよくできている・・・と聞いても、
こう、ひたすらアイテムを作るだけのゲームがやりたいので、
ノーラと刻の工房」のSwitch版かiOS版でも出ないかな・・・と思ってしまいます

アトラスが生き返ったことだし、今こそ狙い所だと思うのですが・・・
元々のアトリエシリーズRPGに舵をきってしまいましたからね
マリー・エリー時代のストイックな感じが好きなのですが(´-ω-)

そんなアイテム製作を生業にしているエルフのお話がこちらです

もう、まんまアトリエシリーズです
冒険に出て素材を集めて、アイテムを開発し、
売りに出すところまで全部Σ(・ω・ノ)ノ

パートナーのハンターの兄ちゃんとのラブコメ要素もありますが、
毎回新しいアイテムを開発するのがメインの展開です

アトリエシリーズが好きな方ならだいたいOKだと思いますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.ganganonline.com


【RO】久々の蜃気楼

忘れそうなので、先に告知を...φ(・ω・`)
今週の土曜、10/20の21時からは「鯖煮会 2018/10 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

来週からハロウィンイベントが始まりますし、
いろいろ忙しくなると思いますので、
蜃気楼攻略の合間に、まったりと雑談をぜひ


ということで、今日のパッチで、
久々に蜃気楼の塔が出現しております(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

なんとなく時間があわなくて参加しづらいのですが、
せめて明日あたりは21時台に参加したいところです...φ(・ω・`)

あとは、地道にハートDで経験値稼ぎを

f:id:parrot_studio:20181016212815j:plain

ついにWLの経験値が50%に到達しましたが、
173になったあとどうするのかがまだ・・・(´-ω-)

【チェンクロ】姉妹で一つ

まずは昨日までのイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20181016213304j:plain

・・・なんだかんだでインクを一通り回収しました(´・ω・)っ旦

そして今日はセレステ編の9章と、
リヴェラ・フィーナ姉妹のバディフェスが始まってます

f:id:parrot_studio:20181016213617j:plain

引きたいのはやまやまなのですが、
さすがにこの後レジェンドフェスもありますし、
他のSSRは一通り持っているので、どうしますかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】想定外のオサナナジミ

昨日で危険度を0にしたので、
今日もだらだらと12-3を回すつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181016213819j:plain

f:id:parrot_studio:20181016213826j:plain

・・・早くもオサナナジミが(; д ) ゚ ゚

しばらくレベルを上げてから12-4のつもりが、
いきなりドロップしてしまったので、
ちとレベル不足な気がしますが、どうしますかね・・・