あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「その後」に巡る「あの頃」

先月の鯖煮会で聞いてすぐに買おうとしたものの、
メインで使っているヨドバシに在庫がなかったため、
ずーっと保留になっていたこの漫画、ついに手に入れました(`・ω・´)

魔王を倒したPTメンバーだったエルフが、
「人間を知る」ために、もう一度旅をする・・・というお話です

魔王を倒した面子の「その後」を描いた「読み切り」は多いですが、
「連載」となるとそんなにないと思います(lll゚Д゚)

実際、この漫画の1~2話くらいなら、
読み切りとしてありそうな展開なのですが、
そこを起点として「その先」があることにとても興味を持ちまして

で、やっと手に入れたので読んでみましたが、
ちゃんと3話以降も「当時」を絡めたストーリーになっており、
お話としてよくできています(`・ω・´) b

剣と魔法のファンタジーとなると、
最近はどうしても転生ものが定番になってますが、
がっつり王道で攻めているあたりもまたGOODです

ここまでの説明で、5割くらいの方はググるかポチるかしていると思いますが、
こちらのサイトで1~2話がまとめて読めますので、ぜひ読んでみてください

www.sunday-webry.com

これで8割くらいの方がググるかポチるかしていると思いますΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】ついにやってくる危機契約

今月は2回目の危機契約が開催されるという話でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20200908001243j:plain

・・・なんとなく覚悟はしていたものの、
9日のイベント終了後、10日からスタートだそうです(lll゚Д゚)

なんとか今のお仕事が9日には片付きそうなので、
10日は勝負できるんじゃないかと思いますが、
まずはデイリーを回す気力と頭だけなんとか確保したいですね・・・

それに向けての準備ですが、最後の星6である「ア」を、
昇進1まで引き上げました

f:id:parrot_studio:20200908001428j:plain

狙撃や術師が封じられた契約下においても、
特殊オペレーターの彼は設置でき、
しかも役割としては狙撃と同じように使えるわけです

何かしら使い道があるんじゃないかとは思うのですが、
やはりHPが自動で減るあたりがネックですかね・・・(´-ω-)

とりあえず、残り2日は資金と作戦記録集めをして、
危機契約で必要になったオペレーターを
すぐに引き上げられるようにしておきます