あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

可憐な勝者にクロマグロを

連日のイベントもいったん終わりが見えてきまして、
やっと一息・・・という感じですが、
今日はまず、こちらの漫画から(´・ω・)っ

発売日に出遅れたら近くの本屋では見つからず、
ネットでも売り切れになってしまい、
だいぶ待たされましたが、やっと手に入れました

もうすぐ2巻も出るので、それにあわせた重版と思われますが、
思ったより買うドクターが多かったようで(´-ω-)

先日のイベントで関連性がはっきりしたペンギン急便の面子はともかく、
その他の面子もちゃんと関係が定義されてはいるものの、
実際の絡みはゲーム内であまりなかったりするわけです

その点、このアンソロだといろいろなキャラの掛け合いが
(監修を通した形で)見られるので、良いと思います(`・ω・´) b

個人的にはヴァーミルちゃんのネタが2つあって満足な一方、
なぜ未だにフランカを引けないのかはもやもやポイントですね・・・

ストアの売り上げで1位を獲得したくらいですし、
海外ユーザーの多さも考えると、今後もアンソロが出続けると思われます

・・・というより、あの社長さんの趣味で出続けると思われますので、
せっかくなので買っておきましょう(`・ω・´)

【RO】人気投票1位・出陣

昨日までの精錬祭では一通り装備が叩けましたが、
セイレンと式の手紙を回収するのを忘れてまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

しかし、今日からのイベントは確実に回収しなければなりません

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

思ったよりいろいろな要素があり、
実は結構大きいイベントなのではと思いますが、
とにかくまずは手紙を回収しないといけません

要求されるのは「クロマグロ」でございます

f:id:parrot_studio:20200805000808j:plain

1垢で1つあればいいので、マランでさくっと交換しましょう

これを人気投票1位のカプレーゼちゃんに渡せば・・・

f:id:parrot_studio:20200805001031j:plain

・・・手紙をもらえます
ちゃんと着飾ってまずので、それはゲーム内でご確認を(`・ω・´)

あとはポイント稼ぎで討伐が1日ごとにあります

f:id:parrot_studio:20200805001149j:plain

f:id:parrot_studio:20200805001158j:plain

有料ながら転送がありますが、
これでさくっとポイントを稼いで、
今回のフラグ立てと衣装ガチャを狙いましょう

そしてコーデバトルもありますが・・・

f:id:parrot_studio:20200805001257j:plain

・・・こちらは1日1回、誰かに勝てば良く、
そもそもポイントでブーストもできるようなので、
さっさと7日分勝って装備をもらいましょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】そろそろイベント終わり

なんだかんだでまったりポイントを稼いできたイベントも、
木曜のメンテで終了になります

その前に、衣装だけ買っておこうと思いまして・・・

f:id:parrot_studio:20200805002157j:plain

・・・ハーマイオニーの衣装をGETしました(`・ω・´)

フレームも回収しましたし、一通りやり尽くしたと思うので、
あとはたまったポイントでパーツとか資源と交換ですかね

【アークナイツ】これからの計画

最初はだらだら思いつきで進めようと思ったのですが、
やはり自分は計画を立てる方が性に合っているので、
昨日、寝る前に育てる順番の計画を立てました...φ(・ω・`)

その結果、とりあえず育成順位1位になった・・・

f:id:parrot_studio:20200805002509j:plain

・・・テンニンカを育てていますが、
シージの育成で素材を使いきっているので、
結構大変そうです(lll゚Д゚)

あとは、7日目なのでジェシカの衣装が

f:id:parrot_studio:20200805003005j:plain

ログボはまだまだ続きますが、
もらったチケットで当たりを引けるかどうか・・・(´-ω-)