あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もう出ないと思っていた新刊

今日は久々に本屋にいって、いろいろ買い込んできたのですが、
この本が売られていてびっくりしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

OL進化論(38) (モーニングコミックス)

OL進化論(38) (モーニングコミックス)

(※なぜか検索に引っかからないのでリンクはKindle版)

そもそもこの漫画、1年に1冊くらいは出ていて、
たぶん2016年か2017年に発売日が決まり、
私もカレンダーに登録していました

しかし、当日になっても売られておらず、
Amazonで調べたら延期になっていたので、
新しい日付を登録し・・・

・・・ということを3回くらい繰り返していたら、
ついに発売日が消滅しましてΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、同じ時期に竹書房の巻頭カラーだったこちらも、
過去の再録がメインになっていました

おうちがいちばん ⑥ (バンブーコミックス)

おうちがいちばん ⑥ (バンブーコミックス)

そのうち、巻頭から雑誌の後半に移って再録を続け、
気がつけばそれすらも消えていたのです

このOL進化論が30周年ってくらいですし、
そもそも作者さんもそこそこ高齢の方だと思いますし、
いろいろ邪推してしまうわけですよ(´-ω-)

そんな中、急に現われた5年ぶりくらいの新刊ですが、
内容としてはやはり2015年くらいに連載されていたもののようです

とはいえ、この漫画は「4コマ of 4コマ」って内容で、
どの回だけ読んでも十分成立する漫画であり、
この巻から読んでも十分面白いあたりはさすがです

しかも、急にTwitterアカウントもできていますΣ(゚Д゚)ガーン

twitter.com

これによると、7月から10月に4ヶ月連続刊行らしいです
遅れていた分を一気に取り戻してきたあたり、
まだまだ大丈夫そうですね(`・ω・´)

ということで、4コマを読む方にはど真ん中のストレートで、
普段なら絶対にネタにしない漫画なのですが、
「THE・4コマ」を読みたい方はぜひお試しを

morning.kodansha.co.jp

この1話目はだいぶ絵が違いますが、
基本的なテイストは今も変わりませんので

【RO】もう少しで900点

昨日のGvYEは何の因果か超上位勢力とあたってしまい、
一方的な負けではあるものの、ある程度殴り合いはできたので、
そこまでストレスのたまる負け方ではありませんでした

やっぱり上位陣は装備だけでなく動きが違うんですよね
防衛はあっという間に崩されましたが、
そこから押し戻されるところまではいかなかったので幸いです

RJSにあわせて過去のポイントがリセットされてしまったので、
1回勝っただけでこういうことが起こるわけですが、
まあ数週間も戦えば安定するでしょうc(・ω・`c )っ

その後はティアマトのインフェルノ

f:id:parrot_studio:20200224223754j:plain

日曜ということもあってか、かなりの人数です(lll゚Д゚)
最終的にはもっと増えました

だいぶ攻略に慣れてきたのもあり、
他のルートも攻略するようになったためか、
必ずしも魔女への到達時間は早くなってません

f:id:parrot_studio:20200224224001j:plain

30分前でここですが、魔女自体はそこまで苦戦しないので、
残った時間で天使を討伐し、ついに古龍

f:id:parrot_studio:20200224224042j:plain

まあ、1分前だったので口上で終わりましたが、
今まではルキフルすら戦えてなかったので、
かなりの進歩ですね(`・ω・´)

そんなわけで、点数はこんな感じでした

f:id:parrot_studio:20200224224201j:plain

たぶん、今日あたりは900点いけそうですが、
さすがに3連続のティアマトはきついので、
今日はお休みでc(・ω・`c )っ

そもそも、今日はいろいろ作業をしていて、
ノーグの素材集めをしていないので、
これを書いた後急ぎで集めないと・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日は急ぎでシミュレーターを更新しました(´・ω・)っ

明日は1日忙しくて、このままだと水曜の更新になりそうだったので、
今日は突貫で作業しました...φ(・ω・`)

たぶん、水曜あたりに新しい何か、
おそらくはレジェンドフェスが来ると思うので、
ここでやっておかないと、また溜まってしまいますからね・・・

そんな感じだったので、まだグランドサーガは読んでいないのですが、
読み終わったらバリエナを引きます


<おまけ>

先日、ノスタルジアOp.3に検定が実装され、
グレード自体は6級を満たしているものの、
その検定を通せる気がしないので、検定の曲を練習しております

6級のトリが、みんな大好きなこの曲なのですが・・・

・・・ピアノソロバージョンなのでBGMが一切なく、
自分が音を外すと曲全体が外れてしまい、
なかなか目標のS判定=95万点に届きません(´-ω-)

原曲はよく知っているとはいえ、
ピアノ曲らしく随所でテンポが変わったりするので、
この動画できっちり覚えないとダメですね・・・