あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夜明けの強襲を突破せよ

今日は仕事終わりにノスタルジアをやったりしつつ、
アークナイツと格闘していたりしたので、
今日も本題をさくっと...φ(・ω・`)

【チェンクロ】グランドサーガ・賢者の塔編

レジェンドフェスが終わったばかりですが、
早くもグランドサーガです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20200605000200j:plain

この後に魔神戦も控えているため、
できれば投資を控えたいのですが、
さすがにグランドサーガ版は影響が大きすぎますよね(´-ω-)

先月全然課金していないので、
その分を今月使うつもりで考えますかね
コラボは全然投資する気がないですし・・・

【アークナイツ】参考になる動画は大事

昨日はCB-EX5までは進めたものの、今回はどうにも難しいので、
EX8はともかく、強襲は無理かな・・・と思ってました(´-ω-)

Wikiの動画がハイレベルすぎて、全然参考にならないんですよね
多少強キャラを使うにしても、
もうちょっと普通の面子でどうにかしたいわけです

ということで、動画をあさっていたのですが・・・

youtu.be

・・・この方の動画が比較的現実的なラインで、
敵のさばき方が非常に参考になります...φ(・ω・`)

ということで、動画を参考にしつつ進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200605001136j:plain

・・・EX7のジジイをたこ殴りにしたり・・・

f:id:parrot_studio:20200605001210j:plain

・・・EX8のロードローラーをジャグリングしたりして、
なんとか最後まで完走できましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200605001243j:plain

さっきの方の動画は、強襲も同じように対応できるので、
これを参考に、現在はこんな感じです

f:id:parrot_studio:20200605001336j:plain

f:id:parrot_studio:20200605001343j:plain

EX4・EX5・EX6・EX8の強襲を突破したいわけですが、
やはりEX4とEX8が鬼門じゃないですかね・・・(´-ω-)