あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人より出でて、育まれしもの

昔、GURPS妖魔夜行が流行ったころ、
「人が妖怪を生む」って概念がわりと好きで、
その後もわりと自分の創作物に使ってきました

人が自分の理解を超えるものに対し、
「人ではないもの」を定義し、共通認識としていた
古代の「まつりごと」はそういった存在に対する儀式ですよね

でも、人は世の中のいろいろな仕組みを解き明かしていく過程で、
今まで「わけのわからなかったもの」に対して、
何らかの理屈づけが可能になっていきます

その時、「かつて定義された、人ではないもの」はどうなるか・・・

・・・そういうお話だったのかなと思います(`・ω・´)

「魔術」から「科学」へ移りゆく時代の中で、
「人ではないもの」達がどのように変わっていくのか、
丁寧に描かれたお話だったと思います

打ち切りとかではなく、きっちり終わっていますので、
興味があればぜひお試しを(´・ω・)っ

magcomi.com

【RO】雑に囚われし王

今日、Twitterを見ていたところ、こんなネタを見つけまして

今日は昨日の残りを進めるつもりだったので、
早速試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200629234609j:plain

・・・本当に雑ですね(´・ω・`)

一応、可能なキャラで一通り回収はできたのですが、
Lv130というボーダーが設けられるなら、
この前のミミミをもう少し真面目にやっておくべきでしたね・・・

あとはうたかたさんから改めて告知が出ています

今週末ですので、お忘れなく(`・ω・´)

【チェンクロ】今月はグランドサーガ

いつもならレジェンドフェスのタイミングですが、
今回はグランドサーガが追加されています

f:id:parrot_studio:20200629234819j:plain

まさかとは思いますが・・・
あさってになったら、レジェンドフェスも追加とかいいませんよね?(lll゚Д゚)

アズールレーン】レイド戦完了

昨日のBlog更新時点で5%まで来ていたので、
夜の間に終わるかと思ったら、結局今日の午前になったようです

f:id:parrot_studio:20200629235008j:plain

報酬はありがたくいただいておきましょう(`・ω・´)